韓国旅行⑩ | AKI‪☆の韓国旅日誌♪

AKI‪☆の韓国旅日誌♪

初韓国旅行は2011年、以来海外旅行といえば韓国に来ています。訪韓回数は30回以上です。大学で韓国語を勉強したムスメ(20代社会人)と2人旅が多いです。
最近アラフィフにしてようやく美活に興味を持ち、痛みに弱いくせにチャレンジしています笑
母娘でELFでSWです

この日は実質最終日になるから、お土産の買い忘れや荷物を詰めたりしなくては!

ムスメはサークルの行事で昼間1日出かけると言うので、1人で地下鉄乗って弘大方面へ…もう少しお土産でも見ようかな~と。
と、途中乗り換えで見事に逆方向に乗ってしまい…爆笑
次の駅で折り返す、ということもできるけどソウルの地下鉄は網の目のようになってるしどこからか乗り換えてみようと…
結局数駅乗って乗り換えて、ムスメの部屋方面へ行く電車に乗れました。
ワタシにとってはプチ冒険笑
ムスメに連絡するとまだ部屋にいて(え?)、午後から出かけることにするというので、結局買い物を中止して戻ってしまいましたニコ
ちょうどランチの時間ナイフとフォーク



ちょっとステキな店内のお店でピビントンカツをニコニコ
トンカツというよりは…野菜不足気味だったから、野菜いっぱいなのにひかれてキラキラ
野菜の下にピビン麺があるのですが、コレがとっても辛かった爆笑
食べ終わっても口の中がヒリヒリするので、アイスでも食べようとこちらのお店へ下矢印


なんかいつの間にか出来ていたお店みたいニコ
期間限定なのかな!?


入口のマットはInnisfreeだし笑


コンビニアイスが800ウォンとかなので、100円以下で食べられちゃうチョキ


ムスメはタピオカアイス、ワタシは無難にモナカアイスソフトクリーム


ムスメのアイスにはちゃんとタピオカ入ってました(食べかけ失礼~タラー)

タピオカと言えば、TIGER SUGARに行こうって言ってたのに行けなかったね、と言うことになってその足でタピオカドリンクのお店にも行っちゃいました笑


カフェオレにもいちごミルクにもタピオカが入るんですねニコニコ
ミルクティだったり、黒糖ミルクだったりはちょっと甘くて飲みきるの大変だったんですけど、こちらは甘すぎずちょうど良かったですOK
でも最後にタピオカがたくさん沈んでました笑

そんなこんなで、ようやくムスメが出掛けてワタシは部屋で荷物の整理。
今回はムスメの夏物でもう着ない洋服とか使わない教科書を持って帰ってあげる予定だったのに、全然持ってきたキャリーバッグに入らない爆笑
ってことで、ムスメが韓国来る時に持ってきた大きなキャリーで帰ることに…(そう、これを持って年内にまた来なくちゃ行けません笑)
多少のムスメの荷物も入れて、なんとか収めました笑
それにしてもそんなにお土産も大して買ってないつもりなのになぜ~?
10日もいたから何かと増えてしまったのねタラー

夕方ムスメが帰ってから、最後の夕食!



これ、3人前だったんですアセアセ(3人前がセット)
でも2人でビール生ビール飲んでも2000円くらいでした。安いラブ
ちょっと量が多かったかな~かなり食べ応えありました!!
この他にケランチムやチゲもついてましたよニコニコ

そして、前から看板を見て気になっていたチムジルバンに行ってみることに。
少し遅くなってしまったので、チムジルバンは利用しないでお風呂だけニコニコ
久しぶりにゆっくりお風呂につかれたので、良かったですニコニコ

ということで、部屋に戻って洗濯したりしながらビール生ビール飲んだりして過ごしました爆笑