韓国旅行④ | AKI‪☆の韓国旅日誌♪

AKI‪☆の韓国旅日誌♪

初韓国旅行は2011年、以来海外旅行といえば韓国に来ています。訪韓回数は30回以上です。大学で韓国語を勉強したムスメ(20代社会人)と2人旅が多いです。
最近アラフィフにしてようやく美活に興味を持ち、痛みに弱いくせにチャレンジしています笑
母娘でELFでSWです

いよいよ最終日ニコニコ

朝ごはんに外に出ると月曜日だからか、フリマはやってませんでした~(やっぱり土日限定なのかな?)

今度こそ、とホボントーストへニコニコ

東廟前のホボンは奥にイートインスペースが小さいながらもあって、テイクアウトのつもりが食べて行くことにナイフとフォーク
また好きなキウイジュースを頼んでいる私…いろいろメニューがあるのに大体この組み合わせにしちゃうので、お店に日本語メニューがあったかどうかも見ておらずタラー
出勤前にコーヒーを買って、店員さんと少しおしゃべりして去って行く人が何人かいた程度で空いてて良かったですウインク
ホボントーストは相変わらず美味しかったイエローハーツ
でもいつも出来たてを頂いていた気がするのだけど、この日は出来ていたのをすぐ渡されてしまった気がして…全体的にフワフワ感が足りなかったような…アセアセ

ちょうど9時頃だったので、その後裏手にある昌信洞文具・玩具通りを歩きましたニコニコ
子供のおもちゃや文具が売っているお店が両脇にズラーっとある通りですが、お土産に良いお菓子や海苔なんかも扱っているお店もあって…前に姪っ子に買っていって気に入ってくれた海苔(パッケージがピンクポンというキャラ物)が売っていたのでGETしました爆笑

上矢印ピンクポン(かわいいですよねラブラブ)
※画像お借りしました。

そんなわけで、無事にお土産もGETし宿に戻って帰りの支度カギ

チェックアウトもスムーズに一路ソウル駅へ地下鉄
1号線からAREXへの通路ではベルトコンベヤー使ってみましたニコニコ
なかなかいい感じOK

そして事前チェックイン!
2月以来なのですが、またもや入口に迷って聞いてしまったガーン
なんで私わからなくなっちゃうのかしら~!?
まずはAREXのチケット買って、大韓航空の受付でキャリーバッグを預けて、出国手続きをして…終了ニコニコ
これ、ホント楽で良いですねキラキラ

この後は娘とランチの予定だったのですが、結構時間があったので明洞まで出ました地下鉄
ウネのCD出てるかな?と思ったのですが、まだみたいでしたアセアセ
乙支路方面に歩いていたら、11足1万ウォンの靴下を発見キョロキョロ
面白そうだったので適当にバーッと選んで娘にプレゼントプレゼント

ちょうどお昼くらいに娘の大学近くの駅に到着ニコ
ランチのお店に連れて行ってもらいましたナイフとフォーク

プルコギ定食を食べましたニコニコ
野菜の入ったボウルとご飯は一人一つ。
プルコギとテンジャンチゲとケランチムは二人に一つ。
結構食べ応えありました!!
さらに値段にビックリびっくりびっくり
二人で1万2千ウォン(一人あたり約600円)びっくりびっくり
お安いがま口財布

この後はまだ時間があるので、お茶することに。
韓国もいちごの飲み物多しです赤ワイン

なんだか2人してすごいの飲んでしまいました爆笑爆笑
もうこの飲み物の名前も覚えていない…笑笑
学生さん達も沢山並んでいて、とっても人気のようでしたよルンルン
さすがにお腹いっぱいでしたチューチュー

次の授業まで娘が時間があると言うので、バスに乗って恵化駅に行きました電車

ジョンヒョンのセンイル広告グリーンハーツ
日本のファンが出した広告で、この笑顔が良いなと思っていて見たかったんですお願い

近くにはEXOのセフンとシウミンの広告もありましたよニコニコ

そんなわけで、恵化駅はこれだけでここで娘とは別れましたウインク
ソウル駅に戻って、AREXへ。

が、しかーし、AREXの予約した席に座って嫌な予感…もやもや
進行方向と逆向きの席でしたタラー
私、苦手なんですー笑い泣き笑い泣き
とにかく寝ようと思っても寝られず、昼間の食べ過ぎも手伝ってなんとなく気分がイマイチガーン
なんとか、耐えた50分でした…

仁川空港では、事前チェックインした人用の入口から入って直ぐに手続き完了。
なんと搭乗口がものすごく遠くてビックリガーン
結構歩いたら暑すぎて汗かき始めて…またもやなんとなく気分が…ショボーン

きっとこの飛行機に乗るのね~と思ったら、搭乗開始の時間に搭乗口に行くとまたバスに乗ってもう少し離れた所の飛行機へ。
そう、今度はバスに揺られて気分が…

なんだかずーっと気分が優れないまま、飛行機に乗って機内食も下矢印

ほとんど手付かずで残してしまいましたえーん
(ま、昼間食べすぎたんです)
そして急に寒くなったので、ブランケットをCAさんにお借りしてひたすら到着まで寝ましたzzz
AREXからの乗り物酔いだったのかもしれませんショボーン

とりあえず無事に成田に到着。
途中で酔い止め薬も飲んだので気分はだいぶ良くなっていましたニコニコあー、良かったおねがい

荷物を受け取って、乗りたいリムジンバスに乗るべくカウンターへ行くと…「満席」
次は30分後でその便からは予約できないとのこと。
結局30分待って、早めに外に出て(この日の夜は韓国にいた時よりも寒かった気がする)震えながらバスを待ちました電車
そんなこんなで無事に自宅に帰れたのですが、平日の夜にまさかのリムジンバス満席で乗れないなんてことがあるとは驚きでしたガーン
次はリムジンバスのことも考えて余裕を持った旅程を考えなくては…鉛筆

ということで、ワタシの3泊4日の韓国旅行でした爆笑爆笑