私のお気に入りシリーズ

 

 家にあるルルドのマッサージクッションが私のお気に入りです。


 

 



ところがある日使用尾張にソファーの上からマッサージクッションが落下してしまいましたあせる

高さはだいたい30cm ぐらい。

あっと思った時にはアダプターのプラグがブツっと抜けてルルドは床に落下ガーンガーン


壊れましたえーん


すぐにアダプターを差し直して電源を入れても動きません。

落とした衝撃で壊れたのか?それともアダプターの不具合か分かりません。

でもこのくらいの落下とか今までもあったのに……。

とにかくあれこれやっても、スイッチを押してもうんともすんとも言いません。


仕方がなく、諦めて捨てることにしました。


色々試して、それでも動く気配がないので、見えないところで断線してしまったのかも悲しい


まあ7年くらい使ったし仕方ないかなと考えました真顔

で、燃えないゴミとして捨てるには我が家の地域はコンセントのコード部分を切り取り、なおかつ40cm 以下に切らなくてはいけません。


このコードを切るという行為がなんともやり難い。

やってはいけないイタズラしている感。

それに、なんとなく壊れてないんじゃないかという気持ちがあったので……。


諦めきれず、プラグが同じ形状だったノートパソコンのアダプターをダメ元で刺してみましたショボーン

(捨てる直前のダメ元だったので、自己責任で…!)


そしたら、動きましたびっくり


てことは壊れたのはアダプターだけってことかな?!


と思いアダプターだけ買い替えようと思ったら、 



純正高い驚き

ちなみに、なんなら公式サイトが1番高いかも?送料がかかるといっても、どう考えても高いです。

メルカリでも中古1600円くらいだし、もう本体買い替えのほうがいいかなと思うくらい。

純正のアダプター買うのを迷いました。


それでもしや落とした時にひっぱられたせいかもと思いアダプターのメスの端子?みたいなところをボールペンでグリグリ押し込んでやったら直りました。(自己責任)


捨てる直前にもう一度だけと思い、チャレンジしてよかったです照れ

コード切らなくてよかったですニヤリ


というか、あやうく壊れてないのに捨てるところでしたガーン


で、こういうの多いだろうなと思ってます。

ちょっとグリグリすればもとに戻るけど、知らずに捨ててしまうこと。


初期化すれば直るけどやり方がよくわからないとか。


電池が切れたあと、電池交換したらリセットボタン押さないといけないとか。

(電波時計のアラーム鳴り続けた経験あり驚き


実は壊れてないけど、


「なんか動かないから」


って捨てられてる物多そう


今回のルルドのことは、メーカーサポートとかに電話したとしても、端子グリグリしてみてくださいとか提案されない気が……。というか7年使ったら寿命かも?と思いますし。


説明書にある、「故障かな?と思ったら…」で解決できたら1番ですけどねー。


結局、ボールペンの先でグリグリしてからアダプターのプラグを差し込み、スイッチを入れてみたら、しっかり元通り

以前のようにちゃんとまた動き出しました!

 

 つい先週のことでした知らんぷり


今もお気に入りのマッサージクッションとして使っています。

いろいろ反省点は多いですが大事に使っていきます。


ルルドくれた友人には感謝ですラブ


QOL上がりましたおねがい

一家に1つくらいあっていいと思います!


 

 



 

 



 

 


 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する