買ってよかったものBEST3

 

■3位:ニトリ 軽量まな板


前まではヒノキのまな板を使っていたのですが、ちょっと重くて使いづらい……。

また、汚れやカビ?が気になってきたので買い換えました。

ニトリで目を引いた白い軽量のまな板。

するとあまりの軽さにびっくりびっくり

とても使いやすく、手入れも楽になりました。

----

毎日使って、もうすぐ1年経ちますが

軽くて使いやすいのでオススメです。

 


----

 

■2位:ティファール 圧力鍋

クリプソミニットパーフェクト


これを買ったおかげで、カレーとかチャーシューとか作るようになりましたウインク


特に、チャーシューは以前はちっとも作ったことなかったのに、圧力鍋を手に入れてからは月2回くらい作っています。


お肉と調味料入れて蓋するだけ!?

かなり手抜きでもそれなりのチャーシューが出来上がります。


ありがたや~ニコニコ


もちろん手の込んだ料理にもにっこり

煮込みの時短に最適です。

----




写真で撮ると、思いの外使い込んでいて汚かったガーン


写真うつりの悪い鍋だな……。


ガラスのフタは他の鍋にも使いまわしてます口笛

 

----

 

 

■1位:ジップロックコンテナーご飯保存容器


最近買ったものの中で一番重宝しています。


冷凍庫の中でいつのかわからない冷凍ご飯を発見することがなくなりました爆笑


今までは冷凍庫の奥からこれいつの?っていう冷凍ご飯が出てくることがあって……。


今はジップロックのタッパーに保存するので、個数を把握できて便利です。


特にご飯を温め直した時、炊きたてのようなご飯が復活するのが嬉しい!(個人の感想ですにっこり


溝がボコボコしているので、ご飯がベチャッとしないニコニコ


ご飯専用コンテナーなので洗いやすい!




5個買ったので、タッパーの残数で冷凍ご飯を把握できるようになりました。


あたためたときの温めムラもないし。


あと冷凍庫のなかでこの特徴的な青いふたが目立つ。


姉にオススメしたら既に持っていたので、


せっかくなのでブログでオススメしますニコニコ


----