最近よく食べているグミ。

ハリボーは言わずと知れたドイツの固めグミ。

カッチェスのピンクのやつは植物由来のグミです。

味はどれも好きなんですけど、植物由来なので普通のグミとは噛みごたえが違います。


例えるなら干し芋のような噛み心地?


ぐに〜ねちぃ〜っという食感です。


干芋も商品で食感違うので異論は認めます。


ハリボーグミが好きな人にはイマイチな食感かも。


私は食べてみたら慣れました。カラフルで可愛いし。


ピュレグミに似てるけどちょっとちがう食感……


食感についてこんな表現では分かりにくいと思うので食べてみてほしいです。


ハリボーはコンビニでも買えるメジャーなグミ。


最近はハリボーでも安売りしてたりして嬉しい照れ


でもピンクの方のカッチェスはどこに売っているのか……


ロフトとかプラザにあるかな?カルディとか?汗うさぎ


私は近所のディスカウントストアで買いました。


日本よりドイツのほうが着色料の規制とかが厳しいらしく、カラフルな色でもニンジンとかムラサキイモで着色してるんですよね。



青1とかじゃないほんわか


子どもでも安心して食べられますね。


まあ私は青1はいってても食べますけどね口笛


「あー、これ体に悪そうだなあ」と思いながらムシャムシャ食べています。


子どもの頃からコーラ味のねりあめが大好きでした。




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 




【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル