銀笹@銀座 | 旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

こちらは昔のブログです!2013年からはhonya-aki.comに書いています。

ゆるっとお付き合いくださいませ!お仕事の依頼は may518akiaki@gmail.com までお願いします!




お願いランキングのロケでもいったりしたお店!個人的にもお気に入りです。

なぜかいつも奥の席に座るけど、あそこに座ると官僚とロケしたときを思い出します!
確か、店内黒いのにお互い黒い服で顔だけ浮いていたようなあせる

塩ラーメンと鯛ご飯(半分)です。

ここは店主さんが和食出身と言うこともあってかお盆ででてきたりと随所におもてなし感が溢れている!

スープはだしがじんわりときいたヤサシイ塩、つみれや炙りチャーシューのトッピング、しなやかな細めんなど好みが満載\(^-^)/

食べ終わったらスープを鯛飯にかけて、鯛茶漬けにして食べます。

時間がたつとスープに麺の成分が移るからある程度まるみのあるスープになっています。
そこで塩味がほんのりついているご飯にかけると、やさしかったイメージの味がくっと輪郭をはっきりさせるから目の覚める思い!
美味しい!

器に注ぎ口がついているのはスープを注ぎやすいようにですよ!隣の人そこから飲んでいたけれど。

なんだかいついっても行列なお店になっていてびっくりです!

Android携帯からの投稿