NEWNEWNEW

バツレッド「毎日更新中音譜バツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッド

 

 #東日本大震災から13年                

 #令和6年能登半島地震                 

 

 

 

 

 

 流れ星現地でご尽力頂いている皆様、本当にありがとうございます。

 

 

 

X Japan 今日の1曲>                 

 

 ーScarletLoveSongー

 

 

音譜Scarlet Love Song -BUDDHA MIX-」

(スカーレット・ラブ・ソング ブッダ・ミックス)は、

X JAPANシングル2011年5月27日に配信された。

2008年の「I.V.」以来となる新曲で、2011年のアニメ映画

手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-』の主題歌として使用された。

再結成後に発表された楽曲としては「Without You」以来となるバラード曲。

また、「I.V.」「JADE」「BORN TO BE FREE」と再結成後に発表された

楽曲は歌詞が英語詞で構成されていたが、本作は久々の日本語詞による

楽曲ともなっている。

当初は、この楽曲の配信が2011年第1弾となる予定はなく、本来はロック色が強く、復活後のライブ定番曲となった「JADE」が発売されるはずであった。

しかし、東日本大震災の影響で発売延期されたため、この曲が先に配信された。

楽曲公開から配信までの期間が約6ヶ月と再結成後に製作された楽曲としては

比較的早期に音源が発売されている。配信版の音源は-BUDDHA MIX-とされて

おり、発売予定のニューアルバムには別バージョンを収録予定とされている。

なお、本作からジャケットおよびアートワーク写真においてHIDEの姿が除外されており、事実上の公式ページとなっているアメリカ版X JAPANのホームページでもHIDEのことには触れられていないほか、メンバーからも外されている。これは、

前年に起きたHIDE遺族側とのトラブルにより、HIDEの肖像が今後、YOSHIKI側

で使用できなくなったためである。

この楽曲の存在自体は発売約半年前の2010年12月16日にYOSHIKIのTwitter上のメッセージで明らかにされ、同時に手塚作品の中でも高い評価を得ている「ブッダ」映画化作品の主題歌であることも発表された。

X JAPANの書き下ろし楽曲がアニメ映画の主題歌となるのは1996年

X -エックス-』の「Forever Love」以来15年。(wikiさまより)

 

 

バツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルー

 

 音譜津田直士 (I.o.You) 流れ星https://twitter.com/tsudanaoshi        

 

「X語り部屋#13”THE LAST ROCKSTARS”」

 

えーん「ベースがいない事はいろいろ。。

  いろいろあって、あえていれなかったのですねはてなマーク

  今、考えると複雑ですね。。考えすぎはてなマークはてなマーク

 

音譜林 光樹 (EXTASY RECORDS) 流れ星https://twitter.com/ExtasyrecordsCo  

 

 

爆  笑「お疲れ様です。」

 

 

バツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッド

  

 

ラブラブ本日も各々の活躍が見れて嬉しいです!!

 

 メンバーの皆様、ありがとうございます。ラブラブ