『香害』についてのPTA講座 | 名古屋市・尾張旭市 お家でファミリーケア・アロマ

名古屋市・尾張旭市 お家でファミリーケア・アロマ

名古屋市守山区と尾張旭を中心に
ドテラのアロマオイル(エッセンシャルオイル)を使ったホームケア講座を開催しています。
薬に頼る前に、お母さんの「お手当」してみませんか。


名古屋市の小学校で『香害』についてPTA保護者様向けの講座をしました。





香り製品が当たり前のような世の中になってますが…それはほんとに安全なのかな。


みんなが使ってるから安心?

お店で代々的に売ってるから使う?


…それで良いの??



いろんな香りが混ざったお店で、気分が悪くなったり頭が痛くなったりした事ある人は意外に多いんです。



でもそれを『香害』という事に気付いてない人もまた多い…。



決して脅すわけではないですが、

外に出ると色んな合成香料に接することがあると思います。

香りは目に見えないから避けることも出来ないし。。。


せめて家庭の中でくらい香害のない暮らしに変えていきませんか♡




講座では手作り柔軟剤とハンドクリームをクラフトしました🎶

楽しくて簡単!が、主婦にとって一番大事ですからね✨


身体に安心な、シンプルな化学組成をもつエッセンシャルオイルを使うことで「安心」の先にある嬉しい変化もあります。



例えば…

柔軟剤にエッセンシャルオイルを使ったら、肌トラブルの解消になったり手荒れが軽減されたり。


これは、エッセンシャルオイルを学んでたら何ら不思議ではない、当たり前の変化と言えます🎶




もちろん、エッセンシャルオイルのグレードは大事です!!

雑貨のアロマオイルは逆効果になる事もあるので、ご注意ください。

(私はドテラを使っています)




じゃあ実際どうすればいいの?


まずは家の中の「香り製品」「香り雑貨」を見直して、嗅覚をリセットしてみてください。

(合成香料に慣れすぎると、香りが分からなくなるので)



そして、必要のない物をひとつひとつ手放していく。


それから、自分にとって心地良くて安心して使える物を選択していく。



柔軟剤、芳香剤(トイレ車など)、消臭スプレー、入浴剤、防虫剤、洗剤…等々

全部エッセンシャルオイルを使った手作り品でまかなえます。


これが出来れば身体はかなり癒されるはず✨





********************************************************




ご希望に応じたアロマ講座を開催しています。

(通常のアロマ講座は1000円です)


PTA講座やイベントなどもご相談ください。


その他オープン講座やイベントも随時開催していますので、日程等お気軽にお問い合わせ下さい。



*************************************************************************



akichannel@@live.jp

(@はひとつにしてください)


ドテラについてはコチラから


http://mydoterra.com/akiekouji








#ドテラ #PR  #エッセンシャルオイル #PTA講座 #香害を考える #アロマ生活 #手作り柔軟剤 #身体に溜めない #シンプルな香り #アロマ講座 #名古屋市 #守山区 #周辺地域 #尾張旭 #長久手 #春日井 #瀬戸 #出張します