咳き込み体質の次男のお悩み | 名古屋市・尾張旭市 お家でファミリーケア・アロマ

名古屋市・尾張旭市 お家でファミリーケア・アロマ

名古屋市守山区と尾張旭を中心に
ドテラのアロマオイル(エッセンシャルオイル)を使ったホームケア講座を開催しています。
薬に頼る前に、お母さんの「お手当」してみませんか。

次男坊、季節の変わりめの咳…。

食いしん坊な彼は、お腹いっぱい食べるので

咳き込むと吐いちゃうんです。


咳で吐いちゃうだけで、元気だからまた食べたがる。

食べたら吐くからしんどいよ、って止めるの大変💦


〜 我が家のアロマセラピー 〜


咳といえば呼吸ブレンドのイージーエア(ブレース)、酷くなったらオイルの王様フランキンセンス‼️が、定番なのですが…

次男には変化を感じられず…合ってないかも〜。



と言うことで、今回はコパイバを!!


香りが子供ウケする感じじゃないので背中に塗ってあげたのですが、びっくりするくらい咳がピタッとおさまりました✨


コパイバは以前、次男の足裏のウイルス性イボを改善してくれたオイル♡

(過去記事に詳しく書いています)


次男にはコパイバがめっちゃ合ってるのかも🎶

多用はしないで、ここぞという時に使いますd(^_^o)




相性の合うオイルは人それぞれ✨

うちの次男の場合という事例でした〜‼️




来月、幼稚園でアロマ講座をさせてもらうことになりました。

必要としている方に情報が届けばいいなぁ♡




#PR #ドテラ

Instagram@radiant.aroma_akie


#子育てアロマ #幼稚園 #ママさん講座 #アロマセラピー #アロマセラピスト #ドテラ #エッセンシャルオイル #コパイバ #イージーエア  #相性が良いオイル