ちょっと読んでほしいお話…☆ | 名古屋市・尾張旭市 お家でファミリーケア・アロマ

名古屋市・尾張旭市 お家でファミリーケア・アロマ

名古屋市守山区と尾張旭を中心に
ドテラのアロマオイル(エッセンシャルオイル)を使ったホームケア講座を開催しています。
薬に頼る前に、お母さんの「お手当」してみませんか。

手作りアルバムにできること☆


今日の尾張旭教室では
「誰のためにアルバムを作るか」という話題になりました。
私は基本的には自分のためですべーっだ!
参加者のOさんもおっしゃってましたが、子どもが家を出るときにこのアルバムを持って出てくれないかもしれませんしね…。
でもいいですよね音譜
最高にかわいい時代の子どもを夫婦でいつでも眺めたいですからドキドキ



今回はちょこっと真面目にお話させてください目

ちょっと悲観的な内容かもしれませんが…
私にとって「今」アルバムを作る理由は「もし明日、自分が死んでも子どもを心から大切に思っていたということを知ってもらいたいから」です。
それと息子には「自分は大切にされている」という事をいつでも感じてもらえるように、という目的も。

半年ほど前に、あるアルバムアドバイザーさんのブログでひとつの詩が紹介されていました。
その詩は、「今朝玄関を出て行く後ろ姿のあなたが最期となるのが分かっていたら、もっといつでもあなたを抱きしめて「愛しているよ」と言ってあげたかった。」というようなものでした。
(ご存知の方がいたら補足お願いします)

そのアドバイザーさんも書かれていましたが、
メッセージの詰まったそのアルバムをお子様が開くたびにお母さんからの愛情を感じることが出来るのではないでしょうか。

「うちの子は出来上がったページをいつも楽しみにしています」
「何度も繰り返し見ています」
そうおっしゃってくださる方が多いです。
きっとお子様はアルバムを開くたびに幸せな気持ちになってるのだと思いますよラブラブ

愛情表現は色々あると思いますが、私はアルバムに溢れんばかりの愛を詰め込んでいますアップ

なので私は、「今」の息子のためと「未来」の自分のためにアルバムを作っています!!

少しでも「いいな」と思ってくださった方、一緒に世界で一つのアルバムを作ってみませんか?


スクラップブッキング体験・募集中☆

名古屋市・尾張旭市スクラップブッキング教室を開催中ですニコニコ
エンチャンテッド・アルバム・クラブは「愛情という魔法のかかった、世界でひとつのアルバム作り」をしていますラブラブ
家族で思い出のアルバムを囲む楽しさを、多くの方に知っていただきたいという願いのもと活動中ですベル
興味のある方はホームクラス(体験教室)にご参加くださいニコニコ

ご予約はメールにて手紙
akichannel@live.jp



最後までお読みいただきありがとうございました☆

ペタしてね 読者登録してね


東海エリアの親子が輝くコミュニティ【マンマ・マーマ】のブロガーです☆
お得情報盛りだくさん♪
チェックしてみてね!!
東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ