ブログ閲覧ありがとうございます。

神戸市兵庫区

のこども英語教室

Aki's English Room

田中 亜紀です。


インフルエンザが流行り始めたようですね。


この時期、2学期最終レッスン&クリスマスレッスンですが、インフルエンザなどでお休みする子も増えるので、いつもの人数の半分なんてこともあります💦


今日は兵庫駅南教室の2学期最終レッスンでした。

半分てことはありませんでしたが、体調不良のお休みも何人かいました😣


残念ですが、仕方ないですよね💦


お休みの子のクリスマスプレゼントはお取り置き・・・・・。


幼児さんクラス

低学年クラス

中学年クラス

高学年クラス


の4レッスン💦

パワーいりますが、気合いと、かわいいこども達に癒されて毎回楽しんでいます🎵



低学年クラス、バタバタして写真取り忘れ😢
とっても可愛かったのに、残念💦

幼児さんクラスはいつもの歌を一通り歌った後、クリスマスツリーのオーナメントでカルタ遊びをしたり、クリスマス絵本の読み聞かせ💕

「いつもの歌」はあいさつ、色、天気、数字、曜日、12ヶ月、アルファベットなど基本単語が満載のメドレーです。

みんなこの半年ほどで、数字も100まで、天気、曜日、12ヶ月も英語で言えるようになりました👍😄

低学年クラスさんは、2学期の絵本を上手にリズム暗唱😊ジェスチャーもつけて、絵本の世界をとっても上手に体現できました。
会館フレーズも48フレーズ覚えたので、三学期は劇遊びを楽しめそう🎵

中学年クラス、高学年クラスは合同で、英語劇をお母さん達に披露しました😊
みんなで一緒に考えたお話、役。
とっても上手にできました。
このメンバーはすでに約200フレーズを覚えているので、ストーリーもいろいろ考えることができて、みんな楽しんでいます😊

こども達の吸収力はほんとにすごい🎵
2学期、こちらのクラスもみんないっぱい英語に触れて、たくさん英語を吸収しました😊

高学年さんは文法も4月から取り組んで、be動詞、一般動詞の肯定文、否定文、疑問文のルールに慣れながら、いろいろな文章を言えるようになってきました🎵

まあ、忘却力もすごいので💦、気を抜かず、繰り返しスパイラル学習を続けていきたいと思います😄



2020年度クラス

生徒募集スタート

チラシのクラス曜日、時間は2020年度4月~のスケジュールです。
2019年度3月までのクラススケジュールはお問い合わせください。
随時、レッスン見学、体験受付中です。

mpiこども英語教室では、絵本歌、Phonics・文法会話という4本柱を軸にバランスよく、またすぐに覚えてすぐに忘れちゃうニヤリ(笑)こども達に、ちゃんと定着するよう繰り返しスパイラル学習で、英語を身につけていきます🎵


当教室ではmpiの9年間カリキュラムを柱とし、それぞれのこども達の得意不得意、好きなこと、興味のあることを保護者の皆様とコミュニケーションをとりながら、1人1人に寄り添いながらレッスンを進めています。


英語を身に付けるという目標はもちろんですが、

🌟楽しむ

🌟やり遂げる

🌟乗り越えて成長する


そんなお子様の成長をお手伝いをしたいと思っております😊。