速水ちゃーん❗️速水ちゃーん❗️速水ちゃーん❗️ | Last will

Last will

こんにちは。ヨモリコウです。日記のつもりで書いているので、読んで楽しいものではないと思います。
自己満足を垂れ流ししているかも知れません。
でも、もし、共感していただけることがあれば幸いです。

こんにちは。

お仕事はお休みです。
娘達が部活に行っている間に掃除やいろいろな家事を済ませて、冷房ON。
そして、私のお楽しみタイムのスタートです。
アイスコーヒーを淹れて…っと。


今の我が家にはテレビがありません。
前の家にはテレビもあって録画もしていたのですが、録画しても録画したままで見なかったり、連ドラを毎週見るほどの気力もないというか、私のチャンネルをピッタリとくる番組がないというか…で、ま、テレビがなくてもいっか。
と言うことで、捨てて(あげた)きました。

確かにニュース好きな私にはちょっと困ります。
テレビが大好きな次女はもっと困ってました。
でも、慣れましたニコニコ
今はネットで動画が見れますしね、見逃し番組も無料で見られますからね。

そんな中で私は『バチスタ』シリーズにハマっているのでした。(この前まではドクターXシリーズにハマっていました)

今さら?今さらですよ〜爆笑
バチスタシリーズのロケは前の家の近くで、知り合いのママ達が「きゃー、仲村トオルカッコ良かった〜ラブ」って言っていた時は「へー口笛」だったんですがね。

ブラックペアンがバチスタシリーズの前の話と知ってから、気になっていました。
医療ドラマは元々大好きだったので、白鳥&田口コンビにどハマりしてしまいました。

そして、バチスタ、ジェネラルルージュ、アリアドネを走破して『螺鈿迷宮』にやってきました。

いいね、いいね〜。
白鳥さんに笑わせてもらってます。
いや、シリアスな話をなんだけどさ。
爆笑するとか不謹慎でゴメンなさい。

実は螺鈿迷宮の最後は知っています。
だいたいだけど。
でも、最初は知らない。

ギバちゃん先生(岩男先生)はスゴいね。
優秀な外科医でしたが、僻地の病院で地域医療に力を入れ、解剖医や僧侶と終末医療にまつわる資格、職を手にして地域の医療に携わってきました。
あるモデルケースになるかもと思います。

もちろん岩男先生のしたことは倫理的にはどうなんだろうと悩みますが、岩男先生の悩み抜いた結果の形だと思うと、否定できない自分がいます。
私もここでの死を望むと思います。
苦しまずに一生を終えることができるのであれば。

室井管理官…、いや、違うんだけど、今のギバちゃんに室井さんを演じて欲しいです。


そんな中、工場の爆発。
そして、白鳥さんの呼んでおいたドクターヘリが…
そのドクターヘリから降り立ったシルエットは…

速水先生〜

叫んでしまいましたよ爆笑
その上、A I診断ができる島津先生の名前も。

こういうのはうれしすぎますよね。

おー、来週は島津先生の名前だけでなく実物も出演されるのね。