片思いが楽しい | Last will

Last will

こんにちは。ヨモリコウです。日記のつもりで書いているので、読んで楽しいものではないと思います。
自己満足を垂れ流ししているかも知れません。
でも、もし、共感していただけることがあれば幸いです。

お互いに気持ちが通じあって、二人で時間を共有するうちに自分の見せたくない部分をさらけ出し相手の許せそうもない部分を飲み込んで、いつの間にか馴れ合いになるとわかっているから、自分の綺麗なところだけ見せて、相手のキラキラしたところしか知らない片思いが楽しいと思う。
わかっている。
負け犬の遠吠えみたいなものかも知れない。

惚れている時はイケメンに見えるルックスもオッサンにしか見えなくなるし、優しいと思える小さな心づかいも、気付かなくなるかありがた迷惑になるのがわかっているから、そこから先は踏み込まない方がいい。

確かに相手を釣り上げるプロセスは楽しい。
手応えを感じるととてつもなくワクワクする。

でも、それは永遠じゃない。
いつか熱は冷める。
その時に私はその人を大切にできるのか。

無理だな…

私はワガママだし、たぶんその人がいなくてもやっていける。

今までそうだった。

途中でいらなくなった。

そんな思いをするなら、このまま片思いの方がお互いのため。
心にブレーキをかけておく。
決して、その先には踏み込まない。

その方がずっと楽しい。
そして、いつのまにか消えていく。