そして、朝 | Last will

Last will

こんにちは。ヨモリコウです。日記のつもりで書いているので、読んで楽しいものではないと思います。
自己満足を垂れ流ししているかも知れません。
でも、もし、共感していただけることがあれば幸いです。

おはようございますニコニコ
昨夜の落ち具合から、やや復活(笑)
不思議なものです。

今日は始業式。
チビはともかく、お姉ちゃんの起床にいつもヤキモキします。
絶交中の今朝は起きなくても知らね!と決めていましたが、チビがまず起きて結露の拭き取りを始め雨戸を開け…
お姉ちゃんもいつもより10分ほど早目にベッドから出ました。
ホッあせる

そして、チビが健気…
思わず『こっちは拭くからいいよ』と声をかけてしまいました。

お姉ちゃんが『いってきます』と小さく言ってでかけましたが、母は布団の中でシカト…
この冬休み、仕事に出かける母をなおざりにしやがって…
もちろんそんなことをしたからと言って、彼女の心に伝わるわけではないのですが笑い泣き
ちょっと仕返し(笑)
仕返しにもならないか…

お姉ちゃんは今日、帰りにどうするんだろう。
母はいつも最寄りの駅まで迎えに行きます。
スマホ没収中なので、乗り換えの駅で公衆電話からコールを鳴らします。
私は仕事中でなければ向かいます。
事情を知らない人からは甘やかしてると言われたこともありますが、50分ごとにしかないバス、部活のあったときは学区外で通学時間もかかり少しでも勉強する時間を作ることができれば、そして、バス代の節約などで迎えに行っていました。
そして、前に戻って『今日はどうするんだろう。』
部活もない、家に帰ってきても勉強しない、家事もしない…
お迎えいらないじゃん?
バス代?歩いて帰ってくればいいんじゃん?
そんな思いもよぎります。

それにしても、チビの方が懐に入ってくるのがウマイ。
そして、チビと言葉を交わすと何となく怒っているのがアホらしくなります。
でも、締めないといけないところは締めなくては…
あ、締めても変わらないか(笑)

それでは、素敵な1日を…と締めようと思いましたが、まだ人を思いやる余裕がないことに気づきました。
完全に浮上していなくて申し訳ありません。