選挙と口内炎と花粉症 | Last will

Last will

こんにちは。ヨモリコウです。日記のつもりで書いているので、読んで楽しいものではないと思います。
自己満足を垂れ流ししているかも知れません。
でも、もし、共感していただけることがあれば幸いです。

こんにちはニコニコ

台風21号の影響でスゴい雨です。
我が家の娘達はハンドボール、英語それぞれの目的で出かけております。
私もお姉ちゃんを駅まで送っていきがてら、買い物を済ませてきました。
その足で投票に行こうかと思いましたが、雨の強さに断念。

帰宅した後、掃除と片付けをして、海老蔵さんのブログを読んでいると、ハッとさせられる1文がありました。
海老蔵さんのお父様がおっしゃっていた言葉だそうですが、『投票に行かない人に政治の話をする資格はない』と。

ヤベッガーン
そうだよね。
わかってはいたんだよ。
でも、私の1票で結果が変わるわけでもないし~と弱い心の私がのさばっていたところに、正論ぶちかまされました❗️

昨日は期日前投票に向かったら前日は5時までで、到着したのが5時。尚且つ、駐車場は並んでいて入れそうにない。
もういいや、明日で…が、こんな状態。
人間の弱いところ、私のダメなところの象徴ですよね。

海老蔵さんのブログを拝見して、アッ‼️と思い、そのままレインブーツをはいて行ってきましたよ‼️
当たり前のことですが、弱い私に打ち勝った出来事です。
海老蔵さん、ありがとうございます笑い泣き

そして、口内炎。
昨日から、何となくヤバい…、これ口内炎っぽい…と思っていたところがしっかり育って口内炎に。
これは、絶対にストレスだ!!
栄養の偏りではないぞムキー
お姉ちゃんのことと、新しい部署に対するストレスだ!!
これでも、自称ストレスに強いタイプ。
『大変なんです~‼️』と言っても、大変に見えないと言われることも多く、基本的にどうしようもないことはないはず爆笑と人生舐めているんですが、カラダは正直で白髪が増えたり、風邪をひいたり、口内炎ができたり、夜中に目が覚めたりするんですよね。
そんな時は思っているよりもこたえているのかも知れないと思うようになりました。
よって、口内炎はお姉ちゃんのせいだ~‼️(笑)

最後に花粉症。
こちらはお姉ちゃん。
アレルギー、喘息、花粉症持ちのこの人は、それらをコントロールする術を見につけないといけません。
うまく付き合っていくというか。
花粉症もその年によって、重症のとき、軽いときとわからないし、彼女もストレスでこじらせたりします。
部活がハードでメンタル的にも耐えられず、花粉症と風邪をこじらせ先輩の卒業式にも出られなかった年もありました。
環境の変化も敏感で、咳があまりにひどいと本人が良くても、周囲に余計な気を使わせることにもなるので、合宿や修学旅行は前もって受診するようにしています。

先月末に修学旅行のため、予防薬を服用していましたが、きれました。
そして、今朝。
『おがあざーん、ハナがつばってくるじー。あんばりねぶでなかっだー』そうです。
風邪なのか、花粉なのか悩むところではありますが、受診するか…
予約しておかないと。

それでは、強い台風だそうです。ご注意ください。