この日は超超久しぶりにこちらへ

 

位置情報サービスによると、2年ぶりだそうです。

 

ぽんちゃん、懐かしい〜変わっていなくて良かった。

 

朝出発した時は、少し寒いかな〜と思いましたが、そんなことはない。8時過ぎで15℃でした。

光の加減で写っていませんが、確かです。

 

つつじが岡公園も超超、こちらはもう一個超が付くくらい久しぶりだと思います。

綺麗に躑躅が咲いています。

 

天気もMenkoi晴れで撮影会日和と思います。

 

改めて、躑躅が綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダミーの写真はこれくらいにして(汗)

 

本題へ。

こちらのイベントに行ってきました。

 
 

 

 

つつじが岡公園の撮影会、自分のブログを辿っていくと、何と8年ぶりに開催!だと思われます。

 

超久しぶりに一眼レフカメラを使います。一眼用レンズも久しぶりに使用。コロナ禍以降、使っていないので、カビが生えていないか心配。

ちょうどキャノンフォトサークルから抽選でレンタルできた、EF8−15mmF4Lフィッシュアイも持っていきましたが。。。



撮影会では使えません><

 

久しぶりの1時間以上の野外でのヲタ活動、息が上がっていまい、肩で息をする様に。

マジで体力が落ちました。

 

撮影会も久しぶり。どう言った構図で撮れば良いのか、感が取り戻せません。

 

スマフォで撮らせて頂きました写真を、アップさせて頂きます。

 

 

iPhoneで撮りましたが、性能良いです。一眼レフいらないかもです。

そう言えば、カメラと言えば数年前までは一眼レフでしたが、今はミラーレスカメラ。

シャッター音が静かです。自分の一眼カメラのシャッター音がものすごく大きく感じます。

 

なんだかんだで、撮影会が終わりました。

撮影会、お疲れ様でした。 

 

撮影会の後はライブがありました。

書道パフォーマンスで書かれた書。

 

 

ライブもお疲れ様でした。

 

カメラで撮らせて頂きました写真は、現像処理してアップ。。。したいなぁ〜と思っています。