リクエストアワー:「君好き」に投票を | 高城亜樹-あきちゃ-応援活動まとめ

高城亜樹-あきちゃ-応援活動まとめ

当ブログはAKB48を卒業した高城亜樹さん-a.k.a あきちゃ-を応援する世界各国のファンによる 1)応援活動記録、2)応援のための必要情報をまとめたものです。

**English version is here

現在、多くのあきちゃがファンがリクエストアワーで「君のことが好きだから」に投票し、あきちゃを応援しようと動いています。

つきましては、ご投票によるご協力、ならびに投票呼びかけ・拡散のご協力をいただけませんでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。

※以下、2ch地下板 あきちゃ応援スレより転載/投稿者不詳・私ではないです

<AKB48リクエストアワーセットリストベスト200-2014で君のことが好きだからを1位にしよう>

JKT48への移籍、AKB48との兼任、インドネシアと日本の往復の日々・・
私たちは日々成長して、時には悩んで、立ち止まって、でも一生懸命前に進んでいる高城亜樹ちゃんの背中を押すため、私たちができる事。

それは、最高のステージでキラキラ輝かせてあげること。

あきちゃは今まで私たちにたくさんの笑顔をくれました。辛い時にも私たちを元気にしてくれました。

現在JKT48では思ったように満足な活動が出来ていない現実、でも愚痴も言わないで黙々と頑張ってJKTのメンバーたちにも優しいアドバイスたくさんを送っています。

そんな彼女に私たちが恩返しできる時はもうなかなかありません。

そこで、今回彼女の代表曲「君のことが好きだから」を「AKB48リクエストアワー セットリストベスト200 2014」という舞台で1位で歌わせてあげるべく活動しましょう。

この曲はAKB48の14作目のシングル「RIVER」のカップリング曲であり、AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2010で初登場ながら数々のシングル曲を抑えて2位にランクインした名曲です。

そんな名曲を歌うメンバーは高城亜樹ちゃんと指原莉乃ちゃん、松井玲奈ちゃんといったいまやAKB選抜常連となったメンバー、倉持明日香ちゃん、片山陽加ちゃん、佐藤亜美菜ちゃん、菊地あやかちゃん、石田晴香ちゃん、藤江れいなちゃん、佐藤すみれちゃん、前田亜美ちゃんといったAKBの中核を担うメンバー、HKT48へ移籍して輝き続ける多田愛佳ちゃん、
高城亜樹ちゃんと同じくインドネシアのJKT48で言葉も文化も違う中で自らの夢の為日々頑張っている仲川遥香ちゃん、日々のAKB48での活動で成長した後に卒業した仁藤萌乃ちゃん、小森美果ちゃん、奥真奈美ちゃんの16人です。

その後も横浜アリーナ、代々木第一体育館、日本武道館、西武ドーム、埼玉スーパーアリーナ、東京ドームなどでのコンサートでもカップリング曲でありながら毎回披露されています。

そんな名曲もHKT48、AKB48梅田チームB、JKT48、AKB48研究生などが歌う機会が増え、コンサートや劇場公演でも歌い継がれていきました。

今年4月の日本武道館ではHKT48とJKT48が、6月の日産スタジアムではHKT48が、7,8月のドームツアーではAKB研究生が披露しました。それと同時にオリジナルメンバーで披露する機会も減っていて、今年1月のAKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2013で披露して以来、オリジナルメンバーでの披露はありません。

現在所属しているメンバー全員が各々の活動場所で成長した中、1年越しのオリジナルメンバーでこの曲を披露する場としてAKB48リクエストアワー セットリストベスト200 2014の1位という舞台が最適だと考えます。

昨年に比べてまた、曲は増えました。その中でも1位に食い込むためには、やはり総選挙並かそれ以上に一人一人の頑張りが必要です。

この文章を読んだ方は全体では極少数。
投票方法を完全に理解した方も少ないと思います。
そんな中、SNSでの拡散は本当に大切なんです。

昨年の17位という順位よりも、もっと良い順位で1位という最高のステージであの曲をあのメンバーで歌うこと、踊ることの素晴しさを、そしてあきちゃの最高の笑顔を見たいから。

あきちゃのことが好きだから。

<投票方法>

●CD購入希望なら12月11日(水)発売の34thシングルに投票シリアルナンバーカードが入ってるのでそれで投票できます
1,600円/枚の通常盤CD
1,000円/枚の劇場盤CD→専用サイトでしか購入できず発売は月曜に終了済み(また再販がある)

●CD購入以外でモバイル投票がお手頃(315円~350円)
ガラケー/スマホ/iPhone/iPad/iPod touchなど
モバイルでの投票は姉妹グループサイトからも投票できるので1端末から4票(AKB/SKE/NMB/HKT)できる

●その他ファンクラブサイト/OFFICIAL NET会員/LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員など...

●オークションを利用できるのなら変動はありますが1票あたり約3~500円くらい

個人によって活用優先度は変わるけどモバイル投票は活用した方がお得。票数を確保するならやはりオークションがいいと思います