kittymymelodykeroppipochakkoosarubatsumarupompomsinamon                   

         

写真撮るのも忘れ 冷蔵庫にある材料でガラス鍋料理をしてた

 

ウフフ 大好きなメカジキが安く売られてたの

完熟しすぎたトマトも安売りでゲット

この材料だけで イメージが膨らんだpompom

 

ガラスのフライパンでメカジキをムニエル風に焼き

いったん取り出して そのフライパンでトマトソースを作る

完熟トマトは するするっと皮も剥けた

トマトがソースに変わったら 味付けにあめ色玉ねぎモドキを加え

メカジキを戻し入れてさっとなじませる

 

ウフフ 今回はペンネをガラス鍋でレンチンしてみようかと

アルコフラムの両手鍋 蓋をしないで『レンジでパスタ』風に加熱

いつもは『レンジでパスタ』を使っている 

あ、100均のじゃないよ~、もちっとお高い品

今回のペンネはちょっと大きめなので 600W15分から様子見加熱

ガラケーの写真で大きさの違い…わかるかなぁ

切り口とか長さとか違うんだけど…

 

 

 

クックマスターは レンジ調理で取っ手部分が熱くならない

アルコフラムはどうなのかしらん

なんとびっくり 沸騰してるし怖かったからグローブしてたんだけど

お椀に湯を移すとき 素手で触ってて熱くなかったびっくり

あれれ~、スープは何処へ行ったのか…味見でお腹の中へ

  

 

高畑充希ちゃんじゃないけど「アタシって天才かもぉ。。。」

そんな感じの味に仕上がってた

青みにオクラを添えて味見をしてみる 

あらら ここはやっぱりバジルかな

   

調理で使わなかったアルコフラムの蓋を皿に

乾燥バジルと粉チーズを振って 

いっただっきま~すナイフとフォーク

 

 

メカジキとトマトソースって合うねぇ

今度はバターでムニエルしてみようと思う

ガラスのフライパンでもこびりつかずにムニエル出来た

料理に取り掛かる前に弱火にかけておくだけ

きちんと空焚きしておけば鉄もガラスも問題ない

魚料理でも ガラスは臭い残りがないから 後片付けも楽

家のは、メルカリでゲットした18cmのフライパン

 

それにしても ガラス鍋でのレンチン茹でが

こんなにも簡単で美味しくできるとは思ってもみなかった

おひとりさまの量だからかもしれないけどハマりそう 

このでっかいペンネも食べ応えあるわぁ

今度はどんな材料に出会うかな

 

ウフフ 今度は半分に折ったパスタも茹でてみようと思うpochakko

ワンポットパスタ また楽しみがふえた~ keroppi

 

kittymymelodykittymymelodykitty