冷蔵庫を開けた

洗って水切りしたもやしがあったはず

探すほど大きな冷蔵庫ではない

開けた途端 小さなクックマスターがなかった

あれれ…確かに冷蔵庫に入れた

あ、冷凍庫だったガーン

もやしはクックマスターとともに冷凍庫

豚バラ肉は冷蔵庫で解凍済み

/(^o^)\ナンテコッタイ

ボケ老人 こんなことはしょっちゅうですあせる

でも大丈夫だったんです音譜

 

クックマスターの蓋を開け

凍ったもやしの上に豚肉を並べ

・・・もやしが動かない分 楽ちんびっくり

そのまま直火に乗せて もやしと豚肉の蒸し煮

生のもやしよりちょっと時間はかかったかもしれない

中火で加熱して 豚肉の色が変わり

湯気が上ったタイミングで火を止めて蒸らした

 

いやぁ このメニューはイケる

もやしが安売りしてたら大量に買って

生からと冷凍で 二回に分けて食べられる

あぁ もう一つ小さなクックマスターが欲しくなった

冷凍庫から出した鍋をそのまま火にかけて調理するのって

私の経験ではたぶんこれが初めてかもしれない

ちょっとドキドキしたけれど 問題なかった

これ 便利すぎるわ