クックパッドに 簡単で美味しそうなメニューがあった

✿絶品♡茄子と挽肉の味噌チーズ焼き✿

さっそくこちらのレシピを参考に 料理してみようと思う
アルコフラムの蓋を使うと オーブントースターだけではなく
グリルでも仕上げができる
 
野菜を切る前に アルコフラムの蓋は予熱してます
野菜と調味料の下準備が出来たら油をひく
  
ほら 挽肉がこびりつかない
鉄とガラスのフライパンは 予熱必定だね
  
玉ねぎは みじん切りと千切り 茄子は輪切り
サンドイッチの具にもできるようにと 欲張ってみた
クックマスターのガラス蓋を使い しんなりした野菜を蒸焼に
18cmの蓋なのに 肉 玉ねぎ 茄子 入れ過ぎだよねぇ
  
グリルに火をつけたら アハハ 
スライスチーズしかなかったのでこんな感じにのせた
すきまをうめようと チーズをちぎってのせた
  
グリルに入れたら 3分くらいでいいはずね
時間を減らして火力も弱めに変更
グリルの中 見えるかなぁ 青い炎の下に 白いアルコフラム
  
 
ガステーブルさんが 焼けましたよ~って合図してくれた
もう少し焼いてもよかったかな 
グツグツいってる おいしそうな香りがする
 
 
粗熱が取れたので また蓋をしている
夕食の残りは 取っ手を取って冷蔵庫でお休みしてもらい
レタスと一緒にサンドイッチに変身してもらおう
 
これ つくれぽ出したくなるくらい 美味しいね爆  笑
(COOKPADはID作ってないもので・・・)