(´∀`*)ウフフ

ホントはね ドーナツカレーと入力したかったの

なのに TとR 隣同士だから 打ち間違えちゃったあせる

 

フツーは 調理中とか 出来上がってすぐとかに写メるものだけど

なんとなく今日は だらだらと作ってて すっかり忘れてたえー

でも 手間はかけてみた

ニンニクをオリーブオイルでゆっくり加熱メラメラ

その間に 玉ねぎ大5個を切っては鍋に入れえーん 切っては鍋に入れ笑い泣き …

鍋一杯に玉ねぎが入ったところで 重ね煮のようにそのまま放置していた

玉ねぎの水分が上がってきたところで トマト缶とカレー粉を入れる

今回はこのアルコフラム 親子鍋を使ってみた

小さい方には2合の米を研いで バターをひとかけのせた

石窯ドームのオートキー 「トマトと茄子のキーマカレー&ガーリックライス」

こちらを使って 玉ねぎだけカレーとバターライスを作ってみたニコニコ

 

  

 

アハハ~ 写真撮ろうといろいろ角度を調整していたら

カレーがご飯にしみて 綺麗なドーナツ形にできたはずなのに

いびつになってしまった ((+_+))

 

うん 手間をかけただけある カレールー半箱分とカレー粉、コンソメだけで

めちゃくちゃ美味しいカレーが出来てた合格

しかも しっかり辛い

このまま親子鍋 冷蔵庫に入れられる

重ねても 横並びでも 家の小さな冷蔵庫に収まってくれる

ありがたい これで数日は…て 一食一合食べる私ガーン

まぁ ご飯を炊き足せば しばらくはカレーが食べられそうカレー

 

なんで玉ねぎだけカレーばかり作るかって?? 

ひとりごはん 肉やソーセージ、焼き野菜をストックしておけば

いろんな味のカレーが食べられるの爆  笑

鍋ごと冷蔵庫に入れるから 結構日持ちする

バリエーション豊富なウチの定番カレーは やっぱ玉ねぎだけカレーだわベル