その昔、愛用していた鍋がクックマスターでした。

使い始めの理由は、シュナシィさんと同じだったんだけどなぁ・・・口笛

その後一人暮らしを始めたのですが、

どうしてもクックマスターの便利さが忘れられず探し続けてました。

そんな時にシュナシィさんのブログを拝見し、アルコフラムにも魅せられてしまいました。

シュナシィさんのブログ、何度も何度も読ませていただいてます。

読むたびに感激し、イメージを膨らませております。

若かりし日の私は、ガラス鍋を鍋としてしか使っておりませんでした。

今は、鍋として料理し、そのままお皿としても利用できるようになりました。

ボウルやバットとしても利用できる、そういう視点は新鮮でした。

使ってみると、ガラスは材料がへばりつかないのでとっても便利ですね。

Visionは深さがありますが、アルコフラムは浅めでVisionよりも軽いんですね。

そうそう、深めのフライパンにはケーキドームのような蓋が付いてるんですね。

写真を拝見しているだけでワクワクしてきます。

まだまだ新しい発見が続きそうです。

ちょこちょこペタペタお邪魔してますので、これからも楽しませてくださいね~。