今日は 直火調理で玉ねぎだけカレーを作ってみる

といっても今回は 茄子と豚コマ肉、トマト缶もあったので入れた

大きな玉ねぎ3個分 もう一個入れてもよかったかな

 

          

 

鍋には前に使ったカレールーの残りを入れてある

野菜のシロップがたっぷり出てきたら

味付けは S&Bカレー粉大匙2 コンソメ1個

黒コショウ ピパーチ 月桂樹の葉

 

 

 

2.5Lのガラス鍋で半分くらいの量

オーブントースターでは

エリンギとピーマン、茄子で焼き野菜を作った

人参とかぼちゃはレンジ調理で蒸し野菜

かぼちゃはクリームチーズとレーズンを混ぜてサラダにした

 

            


鍋が冷めたら、蓋を裏返しに被せて冷蔵庫へ

一人暮らしなのに こんなにたくさん作り置きをしてしまった

小さな冷蔵庫だけど これらの鍋達

  ちゃ~んと入ってくれる

ありがたい

 

 

今日は 色どり野菜のカレー丼

カレールー 足りなさすぎ 味 薄いぃ

粉チーズと中濃ソースをかけた

悪くはないが

明日にでもカレールーを買って足してみるわ

 

 

あらら 丼じゃなく ワンプレートにすればよかったもぉ

これから鍋さんたちを 上手に使って

盛り付けも工夫して

おうちカフェを楽しまなくちゃね