それぞれの旅立ち | しぎの子猫の保育園 保育日誌

しぎの子猫の保育園 保育日誌

2015年の春、突然やってきた生後1ヶ月の子猫『アン』
子猫保育園の始まりでした。
そして‥2016年夏、鴫野子猫保育園が創設されました。

去年の夏にやってきたキジトラ3兄弟
 
サマー クール ビズ
 
image
 
警戒心が強烈で
 
人間の顔を見ただけで
 
『シャーー!!ウゥゥゥゥッ!!』
 
ご飯の器をケージに入れるだけで
 
ケージの中を暴れまわる
 
そして
 
隅っこに固まる
 
 
こりゃ 時間かかるなぁ
 
と思いました
 
少しずつ
 
少しずつ
 
手を変え
 
品を変え
 
怖がりさんから
 
甘えん坊さんになりました
 
 
image
 
image
 
 
マーガリンの入ったロールパンが大好きで
 
image
 
パンのご褒美が待ってるからと
 
参加した里親会は
 
ケージの中で固まってしまい
 
全く魅力をアピールできず
 
困ったもんだと悩んでいたら
 
 
それぞれの里親希望者様が
 
保育園に会いに来てくださいました!
 
 
image
 
ビズ君は以前に二匹をお迎え下っさたご家庭に
 
image
 
サマー君は茶トラのガノ君と一緒に川西市民になりました
 
image
 
そして、クール君は今週末に
 
大正区の茶トラのお兄ちゃんとミケのお姉ちゃんが待つお家に向かいます
 
 
兄弟それぞれ別々のお家ですが
 
みんにゃ優しい家族に出会えました
 
 
 
一緒に遊んで
 
一緒に食べて
 
一緒に眠った
 
思い出はマーガリンパンの味と一緒に忘れないでね
 
 
たいへんよく頑張りました!
 
 
 
サマー クール ビズ