うーちゃんのお参り | しぎの子猫の保育園 保育日誌

しぎの子猫の保育園 保育日誌

2015年の春、突然やってきた生後1ヶ月の子猫『アン』
子猫保育園の始まりでした。
そして‥2016年夏、鴫野子猫保育園が創設されました。

おはようございます。

皆さん、お正月はゆっくり過ごされましたか?
もう今日は9日ですね。

大阪では、今日からえびす祭り(えべっさん)が始ります。
商売繁盛と家内安全の神様です。

保育園の商売繁盛は困りますが、お父ちゃんのお仕事の繁栄と家内安全をお願いしに毎年お参りします。
今年も無事にお参りできるかな?

お参りといえば

先日、私が体調を崩していた時に
私の1番のパートナーで子猫教育係のうずら先生が神様にお願いしてくれました




『僕とおんなじ茶トラの神様、お母ちゃんがしんどいって言ってます』

{3F79C2C2-8673-4534-A2CA-38DBBF3E9B33}



『どうかお母ちゃんを元気にしてくだちゃい』

{678087AA-E3E3-40B2-AD36-9986569C7336}


『あの‥。お賽銭は持ってないので、今度シーバをもらった時に神様にも持ってきます!だからよろしくお願いしましゅ』

{0CDB1BB9-AA09-40CB-82C7-2A55EEDB0DBE}


『聞いてくれるの?ありがとうしゃんです。ほんじゃ、ゆびきりげんまんでしゅよ』

{A2FBB06A-961D-4FAB-9EA2-905945EBD830}


『お母ちゃん、神様が僕のお願い聞いてくれって!もう大丈夫やで〜!』

{1339AE4D-260F-42F3-AA76-16F73237A95C}


おかげですっかり良くなりました!
ありがとね、うーちゃん!

ちなみにこの虎のお守りはお薬の神様、大阪の神農さん(少彦名神社)のお守りです

ご利益ばっちりですよ!
うーちゃんは時々、ニャンコたちみんなのためにお参りしてくれています


今月の里親会は今度の日曜日です!
まだまだ寒い日が続きますが、温かいお膝を探してるニャンコがたくさん待っています

ぜひ、見に来るだけでもOKですので、ご家族みなさんでお越しください

{0F9D68C0-443A-48A8-A744-45F65EFBE59F}