今週期採卵に向けて、準備開始。


周期診察1回目

生理2日目

診察前の血液検査

特に問題無し。LH 4.18  FSH:7.14  E2:52.19

超音波検査

昨年からの卵胞がまだ残っている模様。

ほかの卵胞が育つのを阻害する可能性があり、AMH0.92と低めなので、採卵できる数が少なくなるかもと先生。今からすでに不安が。。。


まぁひとまず4日後にまた診ましょう。ということで、皮下注射と薬を処方される。


ゴナールエフ皮下注ペン900

卵胞を育てる薬とのこと。225を自分で打つ💉

痛いの想像してたけど、全然大丈夫だった


デュファストン錠5mg

調整卵巣刺激下における、早発排卵の防止用とのこと。131錠。



なるほど、卵胞育てつつ、自然に排卵しないように調整するのか。不自然さは否めないが、ちゃんと整えば上手くいく気がするニコ

さぁ卵胞たちよ!順調に育ってくれ!