今月の映画ログですニコニコ 以下見た順。


①  落下の解剖学

オスカー脚本賞受賞の仏映画。

夫婦関係の裁判が中心、事件は一応解決するものの、最後の子役の言葉が重く、見終わってからも真実について考えさせられる作品。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


アーガイル

キングスマン監督が描く英スパイ映画。主人公の女性の太りようが役柄なのか時制的なのか^^; 猫はかわいい。

⭐︎⭐︎⭐︎


ゴジラ−1,0

オスカー視覚効果賞受賞ということで、2度目の鑑賞。(ダンナは3度 しかも別々に笑)やはり視覚効果を味わうならIMAXOK

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


12日の殺人

美少女が焼き殺された未解決事件を探る人間模様の仏映画。解決しないまま終わるのが、ある意味現実的な作品。

⭐︎⭐︎⭐︎


デューンPART2

PART1は動画配信で鑑賞。

“君の名前で僕を呼んで“で初めてティモシーシャラメを見て、モーリス以来の美少年と感心。スケールの大きさ、オタクでない程度のスターウォーズ好きなら楽しめる作品。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


アバウトライフ

往年の名優達による古臭い懐かしいアメリカンホームドラマ。60代の役に80歳近いダイアンキートンとサンドラブロックは、どんなに綺麗でもどうかなぁ^^;

⭐︎⭐︎


今月のラスボス!

オッペンハイマー

待ちに待って公開初日に鑑賞。今年オスカー総なめ、好きな監督クリストファーノーランの作品。

神の領域を犯し原爆を生み出す話だけではなく、人間の欲望や思惑、妬みに巻き込まれる様を主観ごとにモノクロとカラーに映像を区別、ベテラン俳優の表現力が素晴らしい。

登場人物が多く3時間の長編、話を追うのでいっぱいだったので、機会あればもう一度細かいとこをを見直してみたい。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


日比谷ミッドタウンは花盛りコスモス黄色い花


コタロー映画

ぽんぽんが好き{emoji:024_char3.png.ニコニコ}