2月とは思えぬ小春日和となったバレンタインの日(あんまり関係ない我が家^^;)、毎度高尾山ソロハイクウインク

先週の雪が溜まってます目


本日の行程は、

高尾山口駅〜琵琶滝〜神変山〜薬王院〜高尾山〜稲荷山。八ヶ岳登山の疲れもやや残ってるので、サクッと往復です。


朝は路面が滑るほど凍ってて、人も少なく静か。ところが清滝駅を過ぎた先で、すごい轟音ピリピリ


何事かと駆けつければ、右上の駐車場から軽自動車が転がり落ちて道路に横転滝汗

外れかけたフロント窓はバリバリのヒビ。


どうやらブレーキとアクセル踏み間違えた様子叫び最近多いよね…


駐車場に居た方がすぐに救急要請し、先に居たハイカーが声を掛けると、運転席が下なのでドアは開けられないけど、幸い運転手の年配女性は無事。良かった!京王電鉄の社員だそうで、報告受けた責任者が駆けつけてきて、あとを引き受けました。


ビックリしたよ〜あせる誰も巻き込まれず良かった^^;


琵琶滝

ダンナの怪我やら先の事故やら、身体健康を強く願わずにはいられないお願い


参道沿いの飾りはバレンタインラブラブ


薬王院


おぉ梅が咲いてるラブ

桜

本格的な梅林の見頃はもう少し先です。


雪はほとんど無く、山頂間近の北側アスファルトに少し残る程度。

日中の気温上昇で溶けそうかな。


高尾山登頂ビックリマーク


真っ白な富士山ラブ


丹沢から富士山、南アルプスまでキラキラ


今日のおやつは”雷鳥の里“♪


ハイク日和ということで人が増えてきたなか、稲荷山経由で下山。


道路が見えてきたところで、ちょうど先の事故車を積んだレッカー車が去るところでした。2時間通行止めだったことでしょう


サクッとハイク終了、いつものルーティンで高橋屋で蕎麦ランチニコニコ

冬そばキャンペーンで100円引き、スタンプも貯まって駅でピンバッジもらって、帰路に着きました。


コリコリが好き笑

チュー