寒波も過ぎ、くっきり富士山が望めそうな快晴の平日ソロハイク、今回は秦野駅へやって来ましたウインク

いっつも混んでる小田急線汗今回はいつもより1時間以上遅い時間にしてみたら、驚くほど空いてた爆笑


駅前には“まほろばの泉ブルーハーツ

秦野は名水地キラキラあちこち湧き水スポットがあります


本日の行程は、

秦野駅〜浅間山〜権現山〜弘法山〜善波峠〜鶴巻温泉駅、7km,2時間、富士と丹沢の山を望むハイク、10時出発グー


謀らずもかほちゃんコース踏襲ウインク


駅から水無川沿いを歩きます走る人

塔ノ岳を源とし、秦野盆地に入ると伏流水となるため、水量が少なくなるそう。


15分ほどで弘法山公園入口へ。

整備された山道、浅間山(ここからも富士山バッチリ)を過ぎ、ほどなく権現山展望台に到着ビックリマーク

この建物は電車からも見えます。


上からは絶景の富士山爆笑爆笑


相模湾〜箱根〜富士山キラキラ


相模湾奥にうっすら伊豆大島キラキラ

山頂はかなり広く、春は桜スポット。大涌谷の白い煙モクモクも見えました。さすが箱根も富士も近い目


本日のおやつ♪

正月登山で買った北アルプスの銘菓”雷鳥の里“、定番おみやウインク


先へ進みましょう走る人

左手は丹沢の山々

大山、奥に蛭ヶ岳。


そして弘法山到着ビックリマーク

標高235m、”神奈川景勝10選”、”花の名所百選”。弘法大師が千座の護摩を修めたという信仰の山。鐘楼、乳の井戸(乳の出が悪かった母が飲んだという謂れ)があります。


釈迦堂

中に弘法大師さま。


相模湾波江ノ島目


各山は10分程度で結ばれ、総称しての弘法山公園。眺望や広さは権現山が一番良く、車で近くまで来ることも可能。


ここから鶴巻温泉へ向かう道は木々に覆われた山道1時間半ほどで住宅街へ降りて来ました。


一軒家レストランでランチニコニコ

トラットリアピノーロ

数種ランチコースもあるけど、単品にお得価格でサラダやドリンク付けもOKジビエの街鶴巻温泉、キャンペーンメニュー猪のリガトーニを頂きました♪かほちゃんと一緒。


もちろん温泉にも立ち寄るウインク

弘法の里湯

公営の温泉温泉。今回は足湯のみ利用。なんと温泉スタンド(1回4Lまで)もあり、水筒に汲んで持ち帰りました。どちらも無料!昨夜お風呂に入れたけど充分効いたよーOK近所に欲しい笑


帰りは途中下車して町田在住の友人と女子トーク、庭のグリーン束頂きましたグリーンハーツ

立派なレモンもありがとう♪


正直運動としては物足りないコースだけど、予想以上に素晴らしい眺望、温泉と楽しめ、これなら登山しない友人も誘えるかなウインク


スコ座り〜

照れ