西日本は早くも梅雨入り関東もしばらく雨が続く予報。湿度すご…滝汗

その前も貴重な平日晴れ間、朝のヨガクラス終了後にソロハイクウインク
高尾山口にお昼前到着。

先月初訪問以来2度目、蒸し暑い夏日だけど、やはりここまで来ると爽やか照れ


だいぶ緑が濃くなってきました

今回は稲荷山コースで走る人

さすがに平日は人が少なめ、あっさり50分ほどで到着ビックリマーク
五輪オブジェができてました目

最近開催が議論されてますが…汗


予想通り富士山は見えず、茶屋は全てクローズ。それでも頂上は人が多いので(特に外国人や団体)、静かな奥高尾へ抜けてランチ。


しかしあまりに物足りないので、更に足を伸ばすことにしました。陣馬山まで20km縦走が人気ですが、さすがに準備不足なので、途中まで行こうと出発

1時間ほどで小仏城山へ。

縦走はなかなか楽しくルートが幾つもあり、改めて高尾山の奥深さを発見ビックリマークそして安近短だとやっと思えるようになった^^;


城山から東海自然歩道コースで下山し、約5.5キロ先の相模湖駅から帰ることにします。

終始森の中は鳥のさえずり♪


全くハイカーには会わず、ちょい不安になる頃、突如町に出ました。通りがかりのおばさんが声を掛けてきて(田舎あるある)道案内してくれました


相模湖にかかる弁天橋を目指します。

再び森の急峻を下って弁天橋へ。
その手前になんと猫発見ビックリマーク

こんな森の中に保護猫の家爆笑

しばらく猫たちと癒しの時間ラブラブ

ボランティア募集、がここは遠過ぎる^^;


森を抜け車道へ、相模湖ダムを渡る。

きゃー面白い目

ダムマニアの気持ち分かるわ。


そして15時前に相模湖駅にゴールビックリマーク

ご褒美の抹茶ソフト♪

高尾山口から約15キロ、4時間も掛からず、思ったより手軽で楽しいコースでしたウインク次は陣馬山〜高尾山縦走にチャレンジしてみようグー


天然の爪研ぎ

ウチの箱入り息子と大違いだわ

照れ