私がいつも参考にしているトレイル情報は、WTAAllTrailsアプリです。クチコミ評価はその人のレベルや感性によって違うものの、ある程度の数が揃うと、いい目安になりますウインク

5点満点中4.6ポイント以上、ハード過ぎず、長過ぎず(デイハイク圏内)、写真も参考に、気になるものはリストにキープ。実際行ってみると、4.7以上の0.1ポイントの差は、実によく判断されてると納得。


4.9ポイントこの3つは毎年リピートしたいウインク
• Sahale Arm 前日訪れた我家のベストトレイル
• Camp Muir 息が上がるハードさと特別感
• Maple Pass ストレスフリー(THまでやレベル)で絶景


4.8ポイントのこの辺りもいい。
他リストにある新しいトレイルに行こうと思いつつも、残るは4.7以下。ついつい裏切られることない、且つシーズンが短い所をリピートしちゃってます^^;

で、長くなりましたが土曜のトレイルです。宿から更に1時間北上しNorth Cascade National Parkニコニコ

まずDiablo Lake展望台ブルーハーツ
朝8時、まだ太陽が山から覗いたばかりで影が強い。

そしてやって来たのは4.9ポイントMaple Passビックリマーク前日の疲労もあるし、軽く行くかとチョイスウインク

しかし、8時半過ぎで余裕と思われた駐車場は既にいっぱいあせる今まで週末10時前でも大丈夫だったのにビックリだわ。考えてみれば8月に来たのは初めて。やはり恐るべし人気トレイル。

今回は趣向を変え、初めてループを逆回りでLake Rainyからスタート。
林を抜けると、眼下に相変わらず美しく佇む湖ブルーハート多分こちら周りの方が空いてます。

花のピークは過ぎてるけど、一部でキラキラグリーンハーツ
熱波到来目前のこの日、南斜面は太陽ジリジリで暑いうえ、虫がスゴい滝汗虫除けスプレーマスト!もろ肌出しのアメリカ人が信じられん叫び

Lake Annが見えてきました。
10時半過ぎMaple Pass 到着ビックリマーク
ぐるりとビデオはこちらキラキラ

あまりにあっさり来てしまったし、ランチにはまだ早いので、更にLoopの先へ進みます。

前回訪れた1ヶ月前はかなり残雪の多かった北斜面、空気が冷んやりで虫も減ってホッとします^^;
遠くの冠雪の山々が今日はくっきり目
サクッとランチを済ませて先へ。
Lake Annのベストポイントビックリマーク
澄み渡る空、蒼き湖、ワシントン峠を含むノースカスケーズの山々、メドウの花々、絶景ですキラキラ

惚れ惚れラブ

島の周囲のエメラルドグリーンが美しさ倍増しグリーンハーツ
こうして4時間で終了。距離も時間も前日の半分ニコニコ

この日は素晴らしい写真が撮れたとはいえ、ハイカーと虫の多さにやや辟易^^; 最近の中では最も混んでるトレイルでした。
次はカラマツ黄葉が美しい秋もみじかな〜。

さて、最後に今回の宿について。
ノースカスケーズに宿は少なく、ほとんどの人がキャンプです。で、我々はこちらの宿を利用。
Buffalo Run Inn@Marblemount
立地は抜群、見た目より清潔でリーズナブル、去年以来2度目の利用。
目の前の韓国アメリカレストランでディナー
ブルコギとポーク照り焼き、疲れた時はアジアンテイストが嬉しいTheニッポン人(笑)

ところでこの宿、ちょっと笑えます。
もともとチェックインは併設レストラン(Baffalo Restaurant)なんですが、今回行ってみたらクローズ、宿にも誰も居なくて、そもそも携帯が圏外で連絡もできない滝汗さてどうする?

ちょうど荷物を運び込んでる人が居たので、聞いてみたら、「実は僕らも先客に聞いたんだ。玄関マットをめくってみてごらん」
「え〜⁈」
ペラっとめくると、我々の名前入り封筒に部屋の鍵が登場目子供の留守番かよ(笑)

今回19時までのチェックインにギリギリだったし、テキストメッセージをくれてたらしいけど、終日圏外に居た我々、受け取ったのは翌日でした^^; このご時世、人を介せずやり取りですね。

1泊2日ノースカスケーズの旅、楽しく無事終了ですウインク

熱波到来、暑いね〜
グラサン