マウンテンハイカーの我が家この週末はMt.Bakerで過ごしました土曜はあいにく曇りだったけれど、日曜は素晴らしい快晴爆笑
前回1ヶ月前スノーシューを楽しんだ出発点の湖。
朝7時半過ぎ、すっかり雪解けしてリフレクションが惚れ惚れする美しさキラキラまずは今回初めて上写真の左側に見える小さな山の頂きを目指します。
ここに登れるなんて知らなかったわ^^;
本来Artist Point駐車場から出発!なんですが、雪が残り未だクローズ汗Barglayに駐車し、短い急坂のWild Goose Trailから出発になります。ちなみにここ↑からは犬ちゃん禁止。

前日(暗い^^;)訪れたArtistPoint付近がこちら
ご覧の通りまだまだです滝汗去年は6/8オープンと異例の早さ、天気が良かった割に山火事も無く、今思えば長〜い夏を楽しめたのよね。

ここTable Mountainは、2.6マイル、標高差725feetと短く急峻だけど、周囲のトレイルの中では最も高い位置から、ノースカスケーズ全眺望を楽しめるので超オススメビックリマーク
雲ひとつない今日イチMt.Bakerキラキラ
北側180度

南側180度

ナイストレイル発見でしたウインク

さて、ここから西へ向かい、去年訪れて感激したPtarmigan Ridgeを目指します。
これもArtistPointから出発。9マイル、標高差1350feet、Mt.Bakerに近付いていくトレイルですが、最近のクチコミが少なく、 残雪が心配。マイクロスパイクも無いし、無理せず引き返す覚悟で出発!

雪解けクリーク沿いには、輝く緑グリーンハーツ花々が綺麗ラブラブ

でも一部既に終わった花も多く、花の命の短さよ。
一度雪渓で道を見失うも、基本的にはそれほど大きな問題は無く、ぐるっと回ってBekerを望むポイントへ。
いつの間にやら雲が湧き出し、2/3くらいまで来たけれど、行き先は雪も多く微妙な様子。うーんMt.Bakerがスッキリしないなら...
ってことで、戻ることにします^^;

ここでMt.ShukusanとMt.Bakerを見ながらランチ♪


そしてPtarmigan RidgeトレイルからChain Lakes Loop分岐点に戻り、ループして戻ることにしました。

こちらは大人気トレイルで、多くのハイカーとすれ違いながら数々の美しい湖を通り抜けます。
美しい花々も盛りキラキラ
14時過ぎ、絶景ポイントに到着ビックリマーク
Mt.ShukusanとMt Baker双方望めます。
実に絵になるこの風景は何度来ても感動爆笑
いつもは早起きしてお昼頃には終えちゃうので、午後のこの時間このポイントに来たのは初めて。一際美しい双方の山の輝きキラキラ

こうして名残惜しみながら下山、ブルーベリーやBaglay Lake周囲の新緑がキラキラグリーンハーツ残り少ない雪を担いで登って滑るスキーヤーも見かけました目

満々の駐車場到着15時半、3つのトレイルを回ってたっぷり8時間も満喫ビックリマーク素晴らしい1日でした。
最後はお決まりここへ立ち寄りウインク
Picture  Lake
16時近く、風でちょっとだけリフレクション。

あ〜Mt.Bakerエリア大好きラブ今日はどこに行っても素晴らしい景色を望めたことでしょう!

オマケ 土曜の夜ご飯はこれ
最近多い超アメリカン(笑)いつも利用するお店だけど、今年はがっつり外に屋台を設けてましたグッド!
さすが山、曇りの土曜と朝晩はウルトラライトダウンの寒さでした。秋が近そうで焦る^^;

コタローただいま〜
ニコニコ