しっとり雨で気温が下がったこの週末、今思えば先週末はホントに暑かったビックリマーク
夕方近所のビーチパークは、規制緩和ですっかり気が緩んでる人々が水遊びやピクニック。
花々もキラキラキラキラ

やっぱり天気が良いのは嬉しいね〜爆笑

とはいえ、、
外出もままならぬ中、日当たり燦々、クーラー無し、嵌め込み窓が多い我が家、これはマジで厳しい笑い泣き

そんなところ、アパートがついに、ようやく、ポータブルクーラーのレンタルを開始ビックリマーク限定数らしく速攻連絡。
早速リビングに設置されたのがこちら。
まずデカい。
そして後ろがこれ。
今や日本では存在疑問のパイプで外気を逃す大昔のタイプ。よって窓際に収まってた家具を動かし、ずっと中途半端に窓を開けた状態をキープ。

設置したガラス板はテープで隙間を埋めつつの嵌め込み状態。よって下手に動かすと窓が下に落下して危ないからいじらないようにと注意される。そのくせ嵐が来ても大丈夫だと言う。マジで?

何事も大雑把で大きいことに価値があるこの国に暮らして4年。ええ、もちろん予想通りです(笑)

AC、加湿、送風モードがあり、もちろんものすごい轟音です。寝室に設置する人が多いと聞いたけど、あり得ないわ汗

日本では騒音問題で殺人未遂事件まで起きてるそうだけど、この国は常々音に大雑把過ぎると思いますわ。早朝ゴミ収集車、掃除機を背負っての落ち葉収集、壁や床の高圧洗浄機などなど、テレビが聞こえないほどすんごくうるさい叫び在宅勤務でダンナも実感。

ま、このエアコンの涼しさはこの夏助かるわ。設置した途端寒いくらい涼しいシアトルです^^;

コタローのお友達

15年くらい前に買ったドアストッパー
コタローより先住キョロキョロ