さて、春秋恒例のSRW(Seattle Restaurant Week)後編です。毎年なんだかんだ言いつつ、この外食キャンペーンに乗せられて行っちゃう私^^;

友人と近所のハイエンドレストランへ。
Ascend@Bellevue
紅葉のダウンタウンパークとワシントンレイク。近年地価高騰著しいBellevue、31階から見下ろす建物群がまだまだ田舎っぽい。この日はスッキリといえないまでもMt.Rainierが大きく見えましたキラキラ

サービスのブレッド盛り合わせをはじめ、メニューはますます変わり種。
アペタイザーに私はSpicy Avocado Roll。上に乗ってるのはパパイヤ。ウニじゃなく(笑)かなり酸味が効いたRollです。友人はCrispy Rice Cake Mini Onigiri。って何だろうね〜?と注文、名前の通りなモノ。和食もここまで来たか。

メイン、私はTofu Steak味噌風味。
友人はCrispy Curry Chiken Sliders。これは案の定ボリューミー。一個でちょうどいい大きさ。
いずれも冒険的ながら味は悪くなく、この景色と雰囲気ならCPは良いでしょう。

さて、最近朝はもっぱらヨガでシアトルダウンタウンへ繰り出している私。この日は風邪でダウンしてた友人が、ベッドで寝てるのが死ぬほど退屈チーンと言うので、ヨガ帰りに風邪薬とDVDをお届け。

在米長い彼女からは日本モノ込みでとリクエスト、ガガファンでもあるし、こんなコレクションをお届け。統一感ないわ(笑) ちなみに全てダンナが思い付きで購入。
そのガガ様、インフルに掛かったとかで現在Vegas公演中止だそう。我々は観れてラッキーでしたウインク

その帰りにぶらっとこちらでランチ。
Kisaku@Greenwood
ここは場所柄、雰囲気や客層が落ち着いてるので1人でも入りやすい。サラダはいつもサービス、握りは嬉しい小ぶり、スープ扱いで先にサーブされがちな味噌汁のタイミングもGood。そしてランチはとてもリーズナブルなので、わざわざSRW20ドルにする必要はないかも…

最後は、
やはりヨガ帰りに寄ったこちら。
比較的新しいthe Sound Hotel内にあるレストラン。ホテルなので1人客が多くここも入りやすい。

メニューは全てローカル材料。ヴェジ、ヴィーガン向けが多くヘルシー志向。SRWのメインメニューにアサイーボウルがあるのはビックリ、だけどやっぱり量がね…^^; ここも夜はともかく、SRW20ドルランチを頼む利点はないかなぁ。

改めてSRWはやはりディナー、そしてハイエンドレストランがお得だと思った次第です。

オマケ。
お店へ向かう途中にちょこっとのぞいたこちら。
NEKO A Cat Cafe@Capitol Hill

11月7日は2周年記念だそうで、終日ハッピーアワー。近々Bellinghamに2号店をオープンするそうです!猫カフェシステム、アダプトありきでじわじわアメリカに浸透してるのね猫

ちなみに11月7日は我が家の結婚26周年記念日でもあり、今年はダンナ出張でディナーはキャンセル、ま、ベガス行ったばかりだし、気楽に過ごしますニコニコ
with コタロー
照れ