人多し、誘惑多し、呑んで食べて、ついでに移動時間長しで、怒涛の一時帰国@東京です^^; 若い頃のようには動けないわーとしみじみ。

モスクワ駐在で一緒だった友人達とのランチをアンスティチュ・フランセ東京(旧日仏学院)内にあるビストロでウインク
このお店を紹介してくれ、20年ぶりに訪れるという友人は、秋冬は東京、夏はパリの家で過ごすという暮らし。なんてステキキラキラ

古い建物ながらフランスってだけでオシャレ感フランス
庭も広く、公式な仏パーティもよく開催されるそう。でも今年の初夏から1年間大々的工事が始まるそうなので、行くなら今のうち。

選べるランチは1000円からとお手頃。今回は前菜とメイン1900円コースをチョイスウインク
パテと子羊のローストは超私好み爆笑友人の前菜ホワイトアスパラガスは太くて立派。欧州の旬ですな。
赤ワインを飲みながら話に花咲かせ盛り上がり、快晴のこの日は予約マストの人気ぶりでした。

庭では早咲きの桜がようやく満開
外堀通り沿いの桜↓はまだこれからという感じ。
人気のお堀前Canal Cafeは大行列でした^^;
当初の満開予想より遅め、雨予報の今週末はがっつりヨガWSなので、お花見は週明け以降かなシアトルの桜はどうなんだろ。なんか生活が違い過ぎて遠のいてるわ…^^;

コタローぐりぐりしたい!
照れ