Bellevueでランチ後どこかでお茶しようと、友人の1人がつい先日オープンしたばかりのお店を提案。
SomaTowerの一階、ポキ屋さんと同じ空間にあるアイスクリーム屋さん。さすが20代女子はこういう情報に強いわねぇ。

しかもここ、冷凍庫にバケツが並んでるような単なるアイスクリーム屋じゃないんです。液体窒素で作る出来たてアイスクリームが食べられるお店。

アイスクリームの美味しさの大切な要素「滑らかさ」は氷の結晶の大きさに関係しており、短時間で凍らせるほど結晶が細かく舌触りが滑らかになるそうで、それを実現させるのが液体窒素ってわけ。

メニューはBase(クリームやカスタード、ヴィーガン用乳製品抜き),Flavor、Toppings 、大きさ、ワッフルかボールをチョイス。
注文を受けてからアイスクリームを作り始めます。超低温液体窒素がモクモク霧のように広がり、見ていて面白い目
5分以上は待ちます。
ようやくできあがり〜キラキラ
友人らはキノア、1人はHoneycombsトッピング、私はオリーブオイル。エイジブルフラワーは基本的に付いてて女子ウケするわー。

見た目からねっとりしてるけれど、食べてビックリ、めちゃめっちゃ滑らか〜!そして甘さ控え目で美味しい〜ラブ純粋な材料だけで作られた味、私はそれほどアイスクリーム派ではないけれど、これはまた食べたいぞ!

レギュラーサイズで5,95ドル、最初安くはないと思ったけれど、作る過程や味からいえば全然納得。

満足して駐車場に戻ると、友人の車に駐車違反チケットが笑い泣きどうやら住民用のスペースだったようです…罰金60ドル。ショックだよねぇ。勉強代です。皆さまもお気を付けて。参考→Soma Tower Parking

今日は新たなシッターさんとの面談でした
別部屋に引きこもりでしたショボーン頼むぞコタロー^^;