最近5月らしい爽やかな日が増えてきたシアトルですが、なかなか晴れた日にトレイルに行けず、今日も霧雨のなか初のトレイルスポットへ。
ウチから1時間ほどGoldBarにあるState公園内にある3つの滝を巡るトレイルです。観光地だけあって、トイレは水洗、小さな売店があり、家族連れが多く、また標識にはキロメートルの表示があってちょいビックリ。

トレイルはWallace川沿いを歩きます。
常に豊かな水流音を聞きながら、ワシントン州らしい美しい緑深き森の中をテクテク。目が癒されるわー目
途中から川から離れ渓谷を上がり、30分ほどでLower滝スポットへ出ました。
Lowerは高さではなく幅広い豪快な流れの滝、その上にはMiddle Fallsが見える!目指しましょう。

20分ほどでMiddle滝展望台へ到着
やや遠目だけど高さ、水量共に実に滝らしい滝爆笑
動画はこちら↓

地図を確認するとUpper Fallsまで思いの外近いので更に上がりましょう!

このトレイルはViewポイントが多く、Upperに向かう途中のポイントにはこんな注意書きが
Middle滝の上に居るんですねびっくり
乗り出して下を覗いてみたい気持ちも分かるわあせる

15分ほどで終点Upper滝へ
霧深くなり幻想的。ここもなかなか迫力あるけれど、やはり展望としてはMiddle滝スポットが一番人気、ここで引き返す人も多かったです。

トレイルはよく整備されてますが、常に湿って滑りやすいからか、人間のみならず犬の滑落事故も多いそうで、他のトレイルでは放し飼いが多いところ、ここではリード率100%でした。

往復約2時間強、あちこち寄り道も楽しめ、特に暑い夏にはオススメのトレイルですおねがい

午後はコタローとマッタリ
照れ