明日から天気が崩れる前に、またまた行ってきちゃいましたよウインク
Lake Serene-Bridal Vail Falls Trail
{AA2647E7-B22F-400B-A970-7A689D51F95D}
家から北東へ1時間強、景色がいいカスケードループのGoldBarにあります。8.2マイルのトレイルはHardにカテゴライズされ、先日行ったLake22より評価が高く、いろんな意味でドキドキしながら朝9時半前に出発!

苔に覆われたなだらかな林間コースを1.7マイルほど歩くとBridal Veil Falls へ向かう分かれ道があり、そこから0.5マイル結構な岩場を登って滝に到着〜爆笑

{DB8A841C-8354-4D3B-A043-FE09611A7493}
水量は少ないものの、まさに崖をヴェールが覆うように滝が落ちてます。ビデオもウインク


さて、ここからLake Serene までは2マイル。周囲は巨木と巨大な岩、そして侵食する苔がちょっと怖いくらいのルート汗
{F9E08003-8193-4C03-B740-1B26B4A81D11}
更に23あるスイッチバックが結構キツイ坂の上、岩がゴロゴロと歩きづらいガレ場、この時期にじんわり汗がにじむ…
{CB3F84E2-79F0-47D4-80FC-E714EEE8A54B}
途中に整備された階段があるのはかなり救いになる(特に下り)けれど、たった2マイルがいつもより長い…
最後の半マイルはガチガチに凍った雪が岩に張り付き、マイクロスパイクを着用。それでも慎重に。

そして LakeSerene到着爆笑
{D03380C5-D046-4269-AE94-8C2737A9B65E}
全面凍結の湖に迫力あるMt.Index が迫る目

ここに来たら急に北風がびゅうびゅう、あっという間に上がって来た体温が奪われていく。上着を着込んで更に氷道を上がってLunchRockへ。
{00C4C36D-DDD4-4796-B829-91D84E245962}
うーむ野生的だ!
{1FBB1867-4F08-48B7-AFCB-40DEAD0FF7D5}
写り切らないのでちょいパノラマ版
{D272664C-9BC4-493B-92AC-840BAF8F6023}
怖いくらいの迫力。ようやく人がちらほら登っきて、ちょっと姿を見てホッとする。

湖の反対側valleyを望むポイント
{733023B5-01F4-495D-8F4C-D23BD8A98EF4}
やや風も穏やかなのでここでランチタイム♪

そして冷え切る前に引き上げ。氷とガレ場は下山の方が大変。転んだ記憶も新しく、気を引き締めて慎重に。そして14時半無事下山、5時間のトレイル。ここ最近の中では一番ハードなトレイルだったなぁ。満喫しました!

こんな中でもスパイクもポールも持たず、トレッキングシューズですらなく、岩場を物ともせず息もあがらず軽々と歩く人がいる…きっと軍人だよ汗

帰りのドライブはバックミラーに見える山の景色がホントに素晴らしく、さすがSceinc Road、またこの辺りのトレイルに来てみたい!

ウチの窓からコタローが見てるラブ
{58058B80-30C5-49E1-A08F-45D0EF57C1FE}
下から必死に手を振る私達、かなり怪しい^^;