また晴れマーク来た〜晴れ!ってことで、用事があるお昼前には戻れるトレイルをチェックウインク
TwinFalls@Northbend 
{80FE6675-E4EB-4810-90FA-387A92C0ABDE}
ハイウェイに乗って30分、4マイル弱と手軽なルートで週末は結構混むらしいです。ここはNational Forest PassではなくState Parkなので別途チケットが必要です。平日朝9時過ぎは駐車1台のみ^^;
すぐ目の前はスノコルミーリバーがサラサラと流れ、太陽がまだ山に隠れて暗く冷んやりとした空気の中いざ出発!
道はずっと鬱蒼とした樹林
{58F5118B-B9D9-4FBE-9B54-C7B534E74631}
苔むし状態は世界遺産オリンピック公園を彷彿。太陽は届かないし、誰も居ないし、まるで樹木に飲み込まれそうだわ…滝汗常に湿った地域のようですね。
あちこちに根っこごと豪快に倒れている倒木あせる
{B20C7F74-3A8F-412A-8465-837C5FD72A45}
いつも思うけど自然の驚異•脅威です目

平坦な川沿いルートから離れ、少し登った先に最初の展望スポットが登場キラキラ
{C53403CC-179B-4F9F-B468-4A58A959FE4C}
渓谷の先に目指す滝が見えます。

この別れ道下差しで右の下へと続く階段を降りると…
{35D275F5-28BC-44B6-B19B-A696A3434C76}
豪快な滝が目の前爆笑これは動画にて!

このトレイルのハイライトですね♪
階段を戻って先へ進むと橋が登場。
{FA27984C-B7F2-47E6-821D-7FFDCA33762C}
ここから先ほど見た滝の上にあるアッパー滝を望みます。週末の大雨で水量も思ったよりあって刺激的〜チュー
{DD861C70-4A9D-411C-8A52-C96226A5545A}
橋から眼下を覗き込む。
{7F9CA754-E541-476B-B916-B31C066E0B81}
手に持つ携帯がつい吸い込まれそう…高所恐怖症の人には厳しいかも?写真では分かりにくいけど、大きな岩と大木の根っこが川の流れを分断し、超迫力です!

この先更に滝に近付けるのかな〜?と先の林道を進んだものの、滝は遠のき反対側のトレイル入口に出ただけでした汗

引き返す頃にはチラホラ人に会い、太陽が出てきて明るくなり思わずホッと一安心^^;
{496D61F2-0795-4194-83EF-6A7E40AB4B2A}
太陽の力って改めて有難いとしみじみ思うのでした。
湿度が高いこともあってか紅葉はイマイチですが、名の通り滝を存分に楽しめる良いトレイルでしたニコニコ

最近はホットカーペットが定位置のコタローです
{4ADA4CE7-0960-4C9B-B4A7-DA79A0AD482B}
照れ