あにょはせよ

渡韓から帰ってきました♪


2泊3日


だいぶ寝不足だったので

荷造りせずに前日は寝たあんころ餅です

夕方発だから

余裕ぶっこいて寝ましたよ


荷造りの半分はお土産のラーメンとお菓子で

埋まる

韓国は寒くはないよと

ナムチンさんが教えてくれましたが

10℃から18℃

ってアウターがいまいちいるのかいらないのか

ずっと迷ってて

ナムチンさんにアウター要るのか聞いたら

要らないよって言うけど

聞くくせにナムチンさんには信用が薄いㅎㅎ


あんころ餅は少し寒くてもすごく寒いので

軽いアウターも持つことに

結果いらなかったんですけどㅎㅎ

今回ばかりは信じてあげようと反省しました



荷づくり完了して

空港までオンニに送ってもらい

2時間前に着きましたが

搭乗手続きは混み合ってて

焦りました

荷物だけ先に預けて

朝ごはんにドトールに行き

手荷物検査を終えて

YouTube待つことにしました

出発まであと1時間弱

寝不足で疲れてたので待合室のイスで

座って待ってると

何人かの子供ちんが走り回って

何回もぶつかってくるので

疲れてるのか怒りを抑え

移動しました

なぜか出発のアナウンスが良く聞こえないまま

間違えてタイ行きの飛行機の列に並んでしまい

危なかった笑


そんなんこんなんで

座る場所もなくなったしまって

立って

ただただ出発を待つばかり

空港内の食べものの値段が高すぎて

夕ご飯食べること諦めたので

コンビニで買っておけば良かったです


搭乗案内アナウンスがついに来て

いよいよ飛び立つーー

席は道沿いにいつも取るので

窓際、真ん中は韓国人のご夫婦が着席


出発です


薄暗い中の出発なので

窓の外はだんだんと暗くなっていきました

そんな中なぜか

中森明菜の北ウィングが頭に流れだしてました


行き先は北ウィングではないけど

北ですので

ま、いっかみたいな訳のわからない

想像で緊張をなんとかごまかしてました


入国手続きの紙を書く時間です

チェジュ航空はありがたいことに

椅子の前のポケットに入ってる雑誌の

1番後ろに各国の書き方が載ってます

毎度、緊張するからソワソワするし

ありがたいです


ウトウト眠りそうで眠れないまま

仁川空港に着きましたー

入国審査も思ってたよりは

スムーズに早く終わり

荷物を受け取りに行って

出口でて

リムジンバスへ


外国人と日本人あきびょる1人


何ごともなく東大門に着きそう

と思いきや


リムジンバスでの過去一ついてない

出来事に巻き込まれます

言い方はオーバーになりますが


いつものように

バスからの景色をインスタように

撮りまくりまっていました


職場の人が楽しみにしてくれてるので

下手なりにたくさん撮れば

良いものが撮れてるって

精神で毎回撮っています


しばらくして

運転手のアジョシが

シートゥベルトぅ!

って連呼しながら確認Time


そしてしばらくして

運転手アジョシが

また客席に立つと同時に

客席の通路から流れてる何かに

もや?ボヤ?

を連呼してて

するとなんとあんころ餅の足元から

何なが流れてて

よく見たら

飲みかけのコーヒーを

そのまま放置された席に座ったもよう


あんころ餅を指刺しながら

おまえかー?みたいに

近づいてきましたが


断固

NO‼️

と否定続けました


周りはあんころ餅に注目してて


怒りと悔しさが込み上げできました


運転手アジョシは

エイシッ‼️

みたいに言い放って


はい

巻き込まれ事故ですー


誰や

ゴミ置いたやつ

濡れ衣かぶったやないか


沸々しながら

しばらく我慢してました


旅行者の皆様

ゴミはちゃんと捨てましょう

ピンポンパンポン🎵

てかその前に

空港出発がスタートなのに

点検しないんかい‼️

とも思ってしまいます


運転手アジョシは

その時だけ怒りモードでした

降りるバス停につくと

他の外国人に優しく

ここだよー!

って案内してくれてました


最後に降りるのは

あんころ餅でした


今までとはうってかわって

ウルチロなんちゃらーだけ

連呼して

停まることもせずに通り過ぎたので

急いでピンポン押して

降りることができました

明らかに先に降りた外国人との対応と違うので

また腹たちながらも

過ぎたバス停をアジョシは指刺しながら

笑ってごまかされました


呆れてしまってもう


毎度

心強くないとナムチンに会えない

韓国旅

昼から何も食べてなかったので

もう

気力もなくて

ホテルへ

チェックイン!


日本語対応ありのホテルだったので

安心しましたー


しばらくして

ナムチンさんもホテル着いたとLINE来て


いざ、再会


ナムチンさんが

スーパーで平たいハンバーグ?みたいなのと

ソットクとおすすめラーメンを買ってきて

くれていました


おすすめのラーメンは

あきびょるには食べられないラーメンだったのて

ナムチンさんにあげました

マヨネーズ混ぜる系は苦手です


今回泊まったホテルがレンジや皿もついてて

良かったです


お腹空きすぎて

あまり食べることができなかったけど

お風呂入ったあとに

コンビニへ

コーヒーとお菓子を買いに行きました

ナムチンさんが

トッポキ食べたいっ!

ってなり

コンビニで買って

ホテルのレンジで温めて食べました

辛いけど美味しいけど

味見程度であとは全部ナムチンさんに

食べてもらいました


やっぱり辛いと食べれないです

訓練してっ!

って言われるけど

我慢したくないですん、、、


その夜はゆっくり

韓国語で名探偵コナンを見ながら

寝るに寝れない夜を過ごしました


お酒でも飲まない限り寝ることは

できないのかもしれません

それなのに

お酒を買うのを忘れて疲れます


韓国のコンビニは通路が狭く

ゆっくり買うこともできないから

必ず何か忘れる


歯ブラシ買いに行ったのに

食べ物はしっかり買うけど

忘れた


今回のホテルがガウンもなかったのを

事前に確認してなくて

パジャマもなくてどこかで買いたかったけど

買いに出かける気力もないまま

あるものをなんとかつけて

目を閉じました


ナムチンさんはすぐイビキかいて寝てましたが


目を閉じたまま

眠れずに朝6時くらいに起きて

コーヒー飲みながら

YouTubeで

ナムチンさん起きるのをゆっくり待ちました


毎回寝言とビクつくのがひどいナムチンさんを

見てると

起こせないです


働きすぎでしょ、まぢで


唯一の休日にあんころ餅が来ても

休めないでしょ


なんか可愛いそうになりました


韓国と日本では労働基準が違うのでしょうか

有給ってほとんどないんでしょうか

ナムチンさんの会社はないそうです

ほんとにそうなのか、、、


その件でもナムチンさんが日本に会いにこれない理由みたいなのでケンカ?みたいになりました


あんころ餅の理想は

お互いに行ったり来たりする関係を求めてましたけど

何回も話した結果無理みたいです

もう何に対して怒ってるのかわからなくなり

今は何も言わずにいますㅎㅎ


信用問題だと思うから

話し合いしたかっただけなのに


諦めて

渡韓の回数を減らして

無理なく会うことにシフトチェンジしました


たくさん会った方がいろいろ話して

信用も築いて

不安になることも少なくなると思います

行き来するのは

けど無理なカップルだと受け止めて

ゆっくり進むしかないのかな


あちこち身体も朽ちてきてるのに


ゆっくりなんかしたくない

あんころ餅でした



今回も長くなりましたが

暇つぶしに読んでいただけたら幸いです

チンタラしてますが

読んでいただきありがとうございました😊