안녕 照れ

ポテトチップスのクリスピーを食べて
口の中でポテチが刺さり
若干痛いあんころ餅です

びっくり

ってなりしたー
何年か前は堅あげポテチで
ちょっとだけ前歯かけました

美味しい凶器になったりするので
気をつけて食べてます

痛くても美味しいから
やめられない
口笛




虫めがね今回は○ロートークで知り合った方の話を
したいと思います照れ

個人の見解と価値観の違いもあると思いますが
アプリに興味ない方はスルーしてください注意


このアプリで
韓国人の友達が欲しくて
続けてましたが
おばさんを相手してくれるかたは
なかなかいなかった
けど、
そういう目的はやめて

韓国の方が毎回美味しいものを
載せてくれるので
飯テロ徘徊してるだけでした

素敵な詩を載せてくれるかた
歌を歌って聴かせてくれるかた
いろんな人がいます
それに、いいね!って押すと
自然にコメントで話せたりします

気軽に絡むなら
それくらいでいいや!ってなってました

おねがい


いきなりメッセージを送ってくる人もいます
雰囲気良さそうなら返しますが
最初のメッセージで日本語の勉強に関しての
メッセージじゃなければ無視してました

その前におばさんだから
こちらからメッセージしても
続きません

そんなある日

メッセージが来て

星はじめまして
日本語の勉強をしています
ミンと申します
毎日、日本語で日記を書いてるので
助けてもらえませんか?星

なんと丁寧な照れ

すぐに返信をして
時間がある時なら大丈夫です!
と答えて
それから毎日話すようになりました


年齢は20歳くらい下でしたので
オンニと呼ばれ
あんころ餅はミンちゃんと
呼びあってました

ミンちゃんの日記は
一生懸命な気持ちが伝わってきて
印象が良かった

ミンちゃんがいきなり
メッセージをくれたのは

何回かミンちゃんが投稿した
カフェラテを作った写真や
カクテル?の写真に
いいね!を押したかららしいです

カフェラテがモコモコしてて
可愛かったんですお願い
バリスタの経験もあるらしくて
カフェを開きたい夢が昔あったので
興味を持ってしまった

もっと若い子が良くない?
って言ったら
ちゃんと日本語で教えてくれて
長く続く方がいいです!って
言ったので

あんころ餅は仕事が忙しくない時なら
チェックしますけど
それでいいなら照れ
って了解を得て
始めました

最初はLINEでのやりとりは避けたかったので
半年くらいアプリ内でのやりとりをしてました

慣れた頃に電話をしたり

ここで地方訛りのあるあんころ餅には
標準語さえちゃんと話せないのに
日本語会話教えるとか、どうなの?
って疑問が生まれ
ミンちゃんに確認しましたら
大丈夫です!
ってなりすぐ解決!

お互いにお酒の話をする機会が増えて
あんころ餅は若い頃は知り合いのbarに
おひとりさまで飲みに行ったり
cafe&barでも働いた経験もあり
お酒の種類は、まぁまぁ知ってたのもあって
ミンちゃんとの話は盛り上がりました

あんころ餅はナムチンもジンだけど

チューぷっㅎㅎ

お酒はジンが好き
ブルーサファイアのジンが大好きでした

ミンちゃんはウィスキー派

お酒の好みは違うけど
お酒の好みを話しつつ
たわいもないLINE越しの飲み会を
たまに開いていました

ミンちゃんは日本で就職を考えてる子でした
それで日本語を勉強してる
一回だけ就職祝いにお菓子を送りました
少ない量だったけど喜んでくれました
送料がなんとまあ高い

滝汗

韓国に荷物を送ったことないので
良い経験になりました

住所書くのにも時間かかるし
アルファベットやら
スン、セン、ソーンみたいな
地名やらで
聞き慣れない文字が
頭をグルグル回って
書き直ししました


郵便局の方もあんころ餅も
韓国に送るのが初めてで
ソワソワしながら
無事に終わりました
ゲッソリゲッソリゲッソリ

仕事行く前なのに
痩せこけた感がㅋㅋㅋ



ミンちゃんとは1年半くらいゆるく続いてましたが
その時は日韓の仲の悪い感じが悪化して
日本の大統領の文句を
聞く感じになり始めたこともあり
政治の話はしたくないので
なんか疲れた感と嫌気がさし

ミンちゃんとはサヨナラしました
一方的ではありましたが
日本で就職も決まって
就職してから会いましょう!って話も
実現せずに
終わりました

ミンちゃんの祖母は日本語話せる人らしいです
お菓子もお菓子とミンちゃんたちは
使ったりしたそうです

ミンちゃんは若いのでこれからの人生だし
楽しく幸せに過ごしていてくれたら幸いです


そのあと2ヶ月経った頃
○ロー○ークのアプリで飯テロ徘徊してたら

☆急なメッセージですみません
いいね!ありがとうございました
もしよければ、
日本語の会話練習を手伝ってくれませんか?☆

びっくり



今回はここまでにします
続きはまた記憶を引き出しつつ
書きたいと思います

読んでいただきまして


ancoro餅20のmy Pick