ということで、今回はNaturally 7 のご紹介をさせていただきます。
以前彼らは、楽器を使わないんです。と言いましたが、彼らの
声が楽器なんです。いわゆる、
Human beat box(ヒューマンビートボックス)
というものだそうですが、彼らのパーカッションは何も知らずに
聞いたらまったくわからないレベルです。まさに、ナチュラリー
です。(よくわかりませんが(笑)
今もNEW YORK を中心に活躍してるんですかね。
そんな、彼らはゴスペル出身で聖歌隊にも参加していたそうですね。



いや、本当Gospel出身の歌い手さん達ってレベルが高いですよね。
元々、ゴスペルは魂の叫びのようなもの。
力強く歌う事によって、自然と心に響く歌を歌えるのかもしれませんね。





そして、これは日本に来日したときの動画です



4人でも7人でも、そして大勢でも。歌は歌になるんですよね。
歌は心!ですね!(よくわからなくてすいません(笑))