ひらがな。 | あきぼうずのブログ2

あきぼうずのブログ2

ウィリアムズ症候群の長男「あきぼうず」の日々のあれこれです。

長い2学期が始まりました。
今一年生のあき。
普通級では漢字の勉強が始まる中、まだまだ平仮名の練習を頑張っているあきです。

やはり細い物を握るのは苦手なよう。
鉛筆に補助軸+グリップをつけて使用しています。
ちなみに宿題は毎日出されていて、帰宅後はつきっきりでやらせています。
どうしても書けない字は、うっすら書いてあげてなぞらせていますが、今の所は自力で3割、書き直し&なぞり書きが7割といった感じです。

参考までに宿題(かなりいい出来のもの)を載せておきます(´∀`)
{DB033D6E-6AA9-446D-9EF7-A25B13117664}
心に留めておかなければいけないのは、今日書けたからといって、明日も書けるとは限らないということ(^◇^;)
じゃないとイライラ倍増です。