早いもので7歳。
どうやって産んだらいいの~~!!と悶絶していたのが7年前だなんて、遠い遠い過去のことのように感じます。
私に似て、ちまちまと物づくりが大好きなお姉ちゃん。
弟ふたりに邪魔されることも、かーなーり多いのですが、怒らず笑って「もーぉ。」と許してあげられる、優しい子に育ちました。
「なんであきは、歯が隙間あいてるのー?」など、あきがどうやら他の子とちょっと違う…という事は感じていているようで、折に触れウィリアムズ症候群について話しています。
ドキドキしながら話している親をよそに、お姉ちゃんにはそんな事はたいした問題ではない様子。
ふーん。と
それだけ。
それだけなの⁉︎と、親としては拍子抜けですが、あきが産まれた時から一緒に過ごしている訳だから、そんなもんなのかな。
母親には手厳しいお姉ちゃんですが、弟たちやお友だちに優しくできる、いい子に育ちました。
産まれてきてくれて、ありがとう。