🌊サマーブレイク前のラストゲーム。

ホームの姫路で勝って気持ちよく締めくくりたいところ。

相手は前回の対戦では負けているスぺランツァ大阪。

勝てば順位も入れ替わるだけに、負けられない一戦でした。

 

 

⚽なでしこリーグ1部 第15節

🆚スペランツァ大阪@ウインク

 

【試合結果】

ハリマ 0-1 スぺランツァ LOSE

 

【得点者】

13分 #8深澤里沙(スぺランツァ)

 

 

またしても、少ないチャンスをきっちりと決められてしまいました。😖

 

ハリマも、前節に比べるとシュートまで行くシーンは作れていましたが、最後の最後まで決め切ることが出来ませんでした。

 

「勝負の神様は細部に宿る」

 

もちろんチャンスを多く作るに越したことはありませんが、勝負を分けるのはほんの些細なことなのかもしれません。

 

球際の強さ。

パスの精度。

ラインを割りそうなボールでも食らいついて、マイボールにできるかどうか。

どんな形でもゴールネットを揺らすんだという泥臭さ。

などなど。

 

試合のあらゆる場面にちりばめられた、ほんの些細な事を大事にできるかどうか。

 

そんなごくわずかなことの積み重ねが勝敗を分ける大きな「差」になるのだと、改めて思い知らされた気がします。

 

翻って、我々応援団のサポートはどうだったか?

「勝ちたいという想い」、「最後まであきらめないという想い」を歌に、手拍子に、太鼓の音に込められていたか?

みんなで勝って喜ぶために、どんなに不格好な応援でも、何とか会場のお客さまみんなを巻き込んで、同点に、そして逆転へと繋げられるような雰囲気が作れたかどうか?

そのために出来ることは他になかったのだろうか?

 

自問自答は尽きません。

 

 

これからリーグは約2か月間の中断に入ります。

 

チームも我々サポーターもこのままでは、終われない。

細部にこだわり、9月の中断明けまでしっかりとパワーアップして、必ずや巻き返しましょう。✊‼️

 

⚽なでしこリーグ1部 第16節

🆚静岡SSUボニータ

📅⏰9月1日(日)16時キックオフ

🏟️ヤマハスタジアム

 

次節もそれぞれの場所から、熱い熱い応援をお願いいたします。

🙇 

by応援団長アッキー