前節、長い長いトンネルを抜け、ようやく今季初勝利をおさめたハリマ。

今節はリーグ戦7連勝中と絶好調のヴィアマテラス宮崎とのアウェイゲームでした。

 

 

⚽なでしこリーグ1部 第8節

🆚ヴィアマテラス宮崎 @いちご

 

【試合結果】

ヴィアマ 2-0 ハリマ LOSE

 

【得点者】

62分 #17斉藤夕眞(ヴィアマ)

84分 #8嘉数飛鳥(ヴィアマ)

 

1,770人もの観客が入ったいちご宮崎新富サッカー場。

完全アウェイの雰囲気に吞まれることなく、選手全員がハードワークをして、

宮崎の攻撃陣に仕事をさせなかった前半。

0-0で折り返し、何とか後半に勝負をかけたかったハリマでしたが…。

 

後半は一転して、宮崎の波状攻撃の嵐。

ひたすら自陣に押し込まれ、なかなか攻撃に転じることができませんでした。😖

 

シュート数は宮崎の21本に対し、ハリマは0本。

これだけを見ても、厳しい結果となりました。

 

シュートが打てなければ、得点も入らず、勝つのは難しいのは当然です。

(そら、そうよ)

劣勢の中でも、選手たちは最後まで走り続けてくれたとは思いますが、あと一歩、

もう一歩前にボールを運び、ゴールを奪う「力」を出させてあげられなかったことは、応援団として申し訳ない限りです。

本当に力不足でした。😔

 

次節もアウェイゲーム。

厳しい状況は変わりありませんが、とにかく一戦一戦を勇気をもって戦い、

勝ち点を積み上げていくしかありません。

 

今回も現地や中継の画面越しにエールを送ってくださったみなさん、ありがとうございました。🍀

次節も、それぞれの場所からエールをお願いいたします。🙇⤵️

 

 

⚽なでしこリーグ1部 第9節

🆚愛媛FCレディース

📅⏰5月11日(土)13時キックオフ

🏟️愛媛県総合運動公園球技場

 

by応援団長アッキー