🎏GWも後半戦に突入。

爽やかな5月の風に乗って、連勝街道まっしぐら!!と行きたい我らがASハリマ。⤴️

今節はアウェイ宮崎に乗り込んでの試合です。

 

 

⚽なでしこリーグ1部 第8節

🆚ヴィアマテラス宮崎

📅⏰5月4日(土)13時キックオフ

🏟️いちご宮崎新富サッカー場

 

※11時30分開場(一般)(横断幕掲出は10時15分~)

 

詳しい試合情報はこちら

↓ ↓ ↓

 

5月4日(土)は『シフトプラス presents 子は地域の宝マッチ』 – ヴィアマテラス宮崎 (miyazakisports.jp)

 

 

いちご宮崎新富サッカー場へのアクセスはこちら

↓ ↓ ↓

 

 

 

GWとはいえ、さすがに宮崎まではちょっとね…というそこのアナタ。

もちろん公式YouTubeの中継がありますよ。📺❇️

↓ ↓ ↓

 

【第8節】ヴィアマテラス宮崎 vs ASハリマアルビオン (youtube.com)

 

 

 

【両チームの対戦成績】

昨年なでしこリーグ2部を制し、1部昇格を果たしたヴィアマテラスとは、過去にリーグ戦での対戦はありません。

ただ、昨年の皇后杯の4回戦で対戦がありました。

両チームの初対決は、90分+延長前後半30分をフルで戦って決着がつかず、PK戦にまでもつれこみました。

(ハリマが2点差を追いつき、延長前半で勝ち越すも、土壇場で追いつかれるという、スリリングな120分でした)

この時はPK戦を制し、ハリマが辛くも勝利しました。

 

今季の宮崎は、向かうところ敵なしの破竹の勢いで、首位を走っています。😱

(7連勝、勝ち点21)

注目すべきは、リーグ屈指の攻撃力。

7試合終了時点で22得点は群を抜いています(1試合平均3得点)。

 

加えてホームゲームでは毎試合1000人を超える観客が押し寄せると聞いています。

 

この「圧倒的ホーム感」にのまれず、前節の姫路で見せたようなサッカーができるかどうかが勝利のポイントになりそうです。

 

【ハリマの注目選手】

ズバリ#35川又柚月選手です。

前節のボニータ戦で、リーグ戦初先発フル出場を果たし、しかも1アシストを記録。

豊富な運動量と激しいプレスバックで相手の攻撃の芽を摘み取る姿は、とてもルーキーとは思えない程の大活躍でした。

怖いもの知らずの思い切りの良さで、ヴィアマテラスの攻撃陣とも渡り合ってくれるはずです。

 

他には、九州出身の選手(#3東菜月選手、#7井之脇朱音選手、#8平塚万貴選手、#15國生乃愛選手)にとっては凱旋試合となります。

彼女たちの活躍にも期待したいと思います。

 

 

前節ようやく今季初勝利を挙げたハリマにとっては、とてつもなく大きな「壁」が立ちふさがります。

でも、それを乗り越えてこそ「本当の強さ」を手に入れることができると思います。

 

チャレンジャーとして全力でぶつかるのみ。

🔥🔥🔥

 

今回もそれぞれの場所から、熱い熱いエールをお願いいたします。🙇⤵️

 

by応援団長アッキー