アタシの夏休みが終わりました…ダウン
イヤ、ガチ夏休みは、とっくに終わってるんだけど、時期をズラして、夏休みやら海外出張やらのPの皆様が、続々と帰って来られましたのよ…ドクロ
そう、あの人、ゴー様も…叫び叫び叫び
しかも、予定より、一日早いご出勤で
した(´Д` )

♬な~つの、お~わーりぃぃ♬
思わず、直太郎な気分でした…。
はぁーーーーDASH!


ま、夏休みがカブってなかっただけでも、ヨシとしよっ…シラー


沖縄、楽しかったなぁ…(遠い目)。


お月見 お月見 お月見 お月見 お月見


さてさて、グアム明けの時のアキボは、保育園へ送りの号泣がスゴかったドンッ

なんで、今回も覚悟しておりましたが、意外や意外、それ程でもなく…

バナナ保育園行こかー
さくらんぼハイ、ハーーイ。保育園、いこかーー(マネ)

…てな感じで、スムーズですニコニコ

たまたま、沖縄明けの送りが、旦那担当の日が続いたのも、良かったのかもしれないけど、コレが1歳と2歳の差なのかしら?
スゴイな、適応力ビックリマーク


photo:01



さ!まだまだ続くよ、沖縄連載サーフィン
書き出した以上は、やめられないわ…(出産レポ状態)。



沖縄2日目、今日も快晴晴れ

昨晩は洋食ブッフェだったので、朝は和食に割り箸
photo:02



ココでアキボ、朝からグズっグズ!

photo:03



せっかく、出してくれたアキボ用のご飯もほぼ手を付けず…

photo:04

サゴジョウ?

仕方なく、旦那やアタシが交代で宥めつつ、どうにか食べたわ。

photo:05


店自体は、滝に面してて、とても気持ちイイ店よー流れ星流れ星流れ星


この日は、美ら海水族館やドライブ予定だけど、アキボのグズグズはダイジョーブでしょーか…??

先が思いやられるわ…ガックリ


とにかく、美ら海目指して、レッツラGO右上矢印

皆さん!
ココで、途中、道の駅許田に寄るのが、ポイントですゼ!
ココでの美ら海割引券が一番安いらしいゼ!¥
特産品もたくさんあるし、フツーに寄るのも楽しいトコですニコニコ
(と、チョコっと検索すりゃわかる沖縄情報を混ぜ込んでみる)


美ら海の券をGETし、いざ、美ら海へ!!!!

今回の旅行は、ホテル滞在中に行く観光地は美ら海くらいなんで、なるべくホテルは美ら海に近い所と考えで、恩納村のホテルでなく、名護のブセナを選んだんだけど、それでも小一時間はかかるのねーダウン

途中、アキボが寝てしまったんで、美ら海を後回しにして、先にドライブしようかとか、話してるウチに…


((((;゚Д゚)))))))

アキボ、リバースっ!

ヲイ、ヲイ!
ダイジョーブかよ?!

朝、無理やり食わせた海苔が…
海苔がっ…!!!!!!

わー、きゃー言いつつ、リバースを片づけ(お着替え1)

バナナ体調悪くて、朝、機嫌悪かったんかな。ごめんなぁ。そもそも、旅行前から体調悪かったんやもんな…

と申し訳ない気分で、アキボを見ると…

さくらんぼ鬼はソトー♬福はウチー♬パラッパラッパラッパラッ、マメのオト~♬


…歌っとる。
しかも、ハゲしく季節外れ。

(少し前から、この歌、ヘビロテです。
保育園の先生に聞くと、2月頃に歌ってたけど、今はモチロン歌ってないとこコト…。
2月頃は、まだオシャベリもそんなに上手ではなかったから、今になって、歌ってるんでしょーか…?
すげーな、その記憶力。
でも、他の歌も習っただろうに、そのチョイス、何ユエ?)

歌のチョイスは、ともかく、リバって、スッキリしたのか、アキボは元気そうですニコニコ
良かった!

photo:06


来たぜ!美ら海水族館!
10時過ぎに、ようやく到着~!
駐車場も、一番近い立体第七駐車が空いてたわ。

すかさず、駐車場にある貸ベビーカーをGETアップ
さすが、美ら海水族館!
在庫はたくさんある模様!

11時のおきちゃん劇場(イルカショー)を見たいんだけど、何とも半端な時間に到着しちまっただよ。

仕方なく、ショーの時間に合わせて、ザザッと流し見あしあしあし
アキボが、かなら喰いついてたけど、
バナナ後で、ゆっくり見せたるから!と詫びつつ、ザザッとな!

photo:07



photo:08

タッチプールは、相変わらず無理な人(城崎マリンワールドでも触らず)

さぁ!
おきちゃん劇場の始まりですよ!

photo:09



photo:10



…伝わる?
アタシの写真力を詫びるわ…。

アキボは、
さくらんぼクジラ!イルカ!
と言いながら、喰いついて見てくれたわ!(城崎でもイルカショーはそれなりに見てたケドね)
連れて来た甲斐あったわー!

おきちゃんのスプラッシュコーナー(水掛けられるだけ)にも参加し、お着替え2ジーンズ

photo:11



ウミガメ館、マナティ館と巡り…

photo:12



photo:13



また本館へ戻って、さぁ!お待ちかね!

photo:14



さっき、慌ただしくて、ゴメンねー、アキボ。

(-_-;)寝たーーぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
(汗ビッショリ。お着替え3)

…ま、仕方ない。
大人でマッタリ見学しますか…。

ところで、そろそろお昼食パン
美ら海にはランチブッフェもあるけど、みんな、そんなにお腹減ってないってコトで、大水槽の横のカフェへクマノミ

時間的に混んでて、空席が見つからなかったんだけど、旦那とお母さんには見学してもらいつつ、並んでたら…満

大水槽の横のベスト座席、空いたーーーっクラッカークラッカークラッカー
(決して「食べ終わったなら、早よ、退かんかい…」オーラ出してないわよ?多分…。
円満交代でしたとも…。アタシの認識では…。)

コレはホント、めっちゃ良かったわ~!

photo:15



photo:16



途中から、アキボも起きたんで、見せてやれましたぜい!
photo:17




そんで、楽しみだったバックヤードツアー的なものへ音譜

大水槽を上から見れます!波

ちょっと前までは、人数限定、申込制だっだみたいだけど、今はフリーに入れるよ~FREE

タイミングよく解説の時間で、オネエサンのハキハキとした解説も聞けたわさ!

photo:18


足元がスケルトンZONEもあるゼョ!
アキボは、スケルトンより、オネエサンに興味を持ってかれてたケドな!

photo:19




おっと、この記事、(無駄に)写真多いな…。

そろそろ、iPhoneから投稿の限界写真数な気がするし、アタシの作文力も限界アルね…。

次回はドライブ編車

乞うご期待!
嘘。期待しないで。
プレッシャーに弱いタイプですから…。















iPhoneからの投稿