育児はもう嫌だの連続
発語ゆっくり2歳3ヶ月の怪獣息子あき坊
HSP気質アラサー専業主婦のあき坊ママですショボーン
毎日サービス残業パパもたまに出てきます



前回の続きです

無事カードは届き
まずは新規入会特典や
月末までのカード利用キャンペーンの
条件を達成する為に


電子マネーにチャージをして…


と思ったら
はい、出来なーい真顔


カードが利用出来ません
のエラーが出て
コールセンター又はチャットで
お問い合わせ下さい


だってさイラッ


ご親切に同封書類には
カードは本日から使えます
って書いてあったり


新規入会特典のチラシには
カードが届いたらまずはチャージ!
と促しているくせに


どういう事!?


また無駄な電話代使わせるのかよ

と思いつつ

そんなんチャットで回答来るなら

そっち一択だわ真顔



って事で

画面の指示に従って進めるけど

全然指示通りにリンクが飛ばなくて

それにもイライラして…



結局自力でチャット画面まで行って

問い合わせたらさ



本人限定受取郵便で

カードを受け取った場合は

当日はチャージ出来ないんだってさー真顔



そんなあるあるな理由なら

同封書類かエラー画面に

書いておけば良くない!?



なにが

カードは本日から使えます

カードが届いたらまずはチャージ!

だよニヤニヤ



前から思ってたけどこの会社

WEBサイトの作り方も下手というか

知りたい情報がすぐ出てこなかったり



ページによって

情報や操作性の統一感が無くて

わかりづらいんだよねしょんぼり



今回の件も後から調べたら

たしかに記載してるWEBページはあったけど

私みたいにいざ困った人が

たどり着くページじゃなくて



あくまで企業側の

自己防衛の為に載せてるだけで

全然利用者目線じゃ無いんだよね



なんなら問い合わせさせて

電話代で儲けてやろう感さえ感じてしまう



そりゃコールセンター繋がらないわおーっ!




そして、そうこうしてるうちに

本審査完了後に貰えるという

2,000ポイント付与の案内メールが届き



結局、即時利用審査後の

5,000ポイントについては謎なままだけど



これ以上問い合わせて

電話代取られたうえに

審査落ちなんで付与されません

みたいな結果だったら嫌だし



※しかも即時利用審査の受付や結果メールが

届かない場合はポイント付与対象外です

って注意書きはちゃっかり書かれてるんだよねー


企業側のシステムエラーだとしたら

全然納得いかないけどねー



と、諦めて過ごすこと数日…



何の前触れもなく

謎の5,000ポイント付与されました!



WEBで詳細を見てみると

ゴールドカード〇〇ポイント

とかって書かれてて



いやいや私

ゴールドカードなんて

作ってませんけど?真顔



しかもそんな名前のポイント

調べても出て来ないし…



そしてWEBの更新から遅れる事1日

アプリの方の記載では

カード新規ご入会特典との事真顔



色々キャンペーンは

同時進行でやってるけど

5,000ポイントって言ったら

即時利用サービスの分だよね?



即時審査通ってたって事?

それともシステムエラーのお詫びって事?



付与してくれたのは

ありがたいんだけどさ



システムの都合上とか

あるのかも知れないけどさ



適当な項目でポイント付けとけば

良いってもんじゃなくない?



せめて遅延とかお詫びとかって

文言入れるとか

案内メールの1通でも届けば

スッキリ受け取れるのにさ…



モヤっとするけど

もう無駄な電話代は払わないよ笑い泣き



こういう積み重ねで

お客さん離れて行くんだよねー



まぁ元々乗り換えは検討してたけど



色々残念ですショボーン