育児はもう嫌だの連続
発語ゆっくり2歳2ヶ月の怪獣息子あき坊
HSP気質アラサー専業主婦のあき坊ママですショボーン
毎日サービス残業パパもたまに出てきます



夢は口に出すと叶うって
よく成功者の人が言うよね


私はひねくれてるから
そんなん言ってるだけで夢叶ってたら
苦労しないわー真顔
って思ってたんだけど


子育てに行き詰まってる近頃は
毒出ししてみたり
マインドコントロールしてみたり
色々試みてもやっぱり上手くいかなくて


もう藁にもすがる思いな訳で…


恥ずかしながら私の
口に出してみようと思うちゅー


まぁ夢と言うか
理想像と言うか
目標と言うか
こんな風になりたいなってやつ…



イライラガミガミ毒母じゃなくて
いつもニコニコ優しいママで
子どももママの言う事を
素直に聞ける優しい子


そして出来れば
あき坊には兄妹を作ってあげたい


次はパパに似た女の子で
あき坊が優しく頼もしい
お兄ちゃんをしてる姿も見てみたい


満3歳からは幼稚園に入れて
私は延長してた失業保険の手続きをして
あわよくば失業手当てを
もらいきったところで2人目妊娠


2人目を産んだら
体重も50㎏まで戻して
昔みたいにデニムにパンプスで歩きたい


下の子が1歳過ぎ〜幼稚園入る頃には
週3〜4くらいの扶養内パートを始めて
時期を見てマイホームを購入


理想は新築マンションだけど
築浅かリノベ済みの中古でもまぁ良いかな


実家みたいに団信に頼るしかない
ローンの組み方はしたくないし
出来るだけ利息も払いたくないから
慎重に選びたい


その頃には
ガクッと住宅価格下がってないかなーニヒヒ


色々落ち着いたら
またネイルもやりたいし
2ヶ月に1回は美容院に行って


せめて私の毒母みたいに
恥ずかしいから授業参観来ないで
って言われないようなママで居たい


NISAもiDeCoも利益爆上がりして
心穏やかな日々が過ごせますように


ついでに下の子女の子だったら
お金の無い変な男には
つかまりませんようにおーっ!


こうやって書いてみると
私の欲望って
お金身なりの事ばっかだなニヤニヤ


どっか行きたいとか
何かやりたいとか
無い事も無いけど二の次で


当たり障りの無い平和で穏やかな生活が
したいだけなんだよねショボーン


昔は
都内のタワマンに住んでー
家から綺麗な夜景が見えてー
綺麗な洋服着てバッグはハイブランドで
海外行くならヨーロッパに行きたいグラサン


なーんて理想を思い描いてたけど
今はもう身の程を知ってしまったから
別に全部要らない


普通で良いんだよね
普通が良い


月に数回チェーン店で外食出来れば
それで良い


とりあえずこんな感じかなゲラゲラ